2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.11.05 (Sat)

我が家のお話し♬(*´艸`*)

むか~し むかし それは はるか昔からじゃのぅ・・

ここの家は とても大食らいの家系であったそうな(;^ω^A

・・ 多分、お嫁さんが来てからのことじゃった

お嫁さんは たいそう料理が上手くてのぅ 

毎日、おいしい料理を作っていたそうな

それで この家は たいそう大食いになってしまったそうな・・♬(*´艸`*)

うそです!

ジャーン♪ そのお嫁さんとは ままちゃんのことであったそうな・・

・・ままちゃんて幾つ?  十三 七つ♪

なんちって♬(*´艸`*)



で、娘は それに罠を仕掛けた・・

もとい! それに輪を掛けたウンチク娘です

台所仕事を卒業した ままちゃんに代わり 
毎日食事の支度を頑張ってくれてます♪

で、娘の今夜のおかずは 京都の生八橋です!!

0-gyouza3x.jpg

エッ!?…\(^^:;)ンな訳ないでしょ

どんだけ~ と言うと こんだけぇ~です

そうです、一気に こんだけ焼くんです!!

0-gyouza1x.jpg

ふたたび エッ!? 

そうです、こんだけ焼くんです!!

「 おい、娘や~ もう少し羽ねつきなんぞを作ったり
  きれいな焼き上がりを お見せできんかね~ 」

「 冗談でしょ! 
  こんだけ焼くのに お皿にきれいになんて乗せてらんないワヽ(`⌒´)ノ
  …できるけどさ、やんない!! 」

…ハイ、すんませんm(_ _)m いただきまーす♪

0-gyouza2ax.jpg


08:57  |  台所  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

餃子、大好きです。
勿論、焼く掛りは私ですヨ~
あっ、食べる掛りもね・・・

でも、
こんなに “ ギョ―サン ” は食べれませーん
雅勒 |  2011.11.06(日) 09:11 | URL |  【編集】

うまい!!

雅勒さん>

おーい♪ 座布団、奮発して5枚あげとくれー♬(*´艸`*)

具材の定番はキャベツ、ニラですが椎茸も刻んで入れます。
青梗菜はカルシュウムいっぱいですし、
聞くところによるとハスも歯ごたえがあって美味しいとか♪
雅勒さん宅では何を入れますか?
何を入れてもOKですね。
ままちゃん |  2011.11.06(日) 16:43 | URL |  【編集】

こんばんわ

すごいですね~
美味しそうですね~
ご飯がすすみそうですね~

ままちゃんさんちの食卓はやはり危険ですよ。
絶対に食べ過ぎる、と思う…。
美味しそうなんですよね~、いつもいつも。
夕飯におでん満腹食べたけど、餃子、今食べたいですもの…
私は数日中にきっと餃子を焼くでしょう…。
ねぼけすけ |  2011.11.07(月) 23:41 | URL |  【編集】

お恥ずかしながら♬(*´艸`*)

今日は孫が病院の定期健診日でしたので
そのまま外食してくると言うので
私が食事当番をしました
いつも娘が作りますから、今日は質素にしましたよ♬
そんなに毎度危険では…ある?かな♪(笑)
まぁ、私も歳をとってますから適度にね♪
そこそこが良いのですよね*(´▽`pq)*゜


ままちゃん |  2011.11.08(火) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |