2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.11.30 (Wed)

ピッチピチのイケメン♪

まぁまぁ・まぁまぁ~  こんなにピッチピチのイケメンに囲まれて
ままちゃん、どうしましょ♬(*´艸`*)

もてもてのままちゃんです

なぜか、みんな男よ!!w(゜o゜)w

お顔が にた~ にへら~ となりましたが、すぐにスイッチが
切り替わりました!

船の上でしめたピッチピッチのサバを ごっさりこんといただきましてネ

0-sabasaba1x.jpg


みんな きおつけー!!状態より 
スケートの荒川静香さんのようにイナバウアー状態になってました((((;TДT)))

さてと、ご近所さんにもお裾分けして サバきますか♬(*´艸`*)サバだけに

0-sabasaba3x.jpg

サバの味噌に用と、サンガミソ用、竜田揚げ用に分類です

しめ鯖は 私は作れません(/ω\)

ってことで、さばいたら これが全部男の子…白子が沢山でした

という事で、ピッチピチで光り輝いているイケメン君達です

0-sabasaba2x.jpg
追伸…サバ君のエラで手をスッパリと切りまして…名誉の負傷です(/ω\)



12:35  |  台所  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

ままちゃんさんのお家は海の幸、山の幸がたくさんお目見えしてうらやましいですね。ちなみに私はさばの味噌煮、さんがなどなど大好きです。栃木に嫁いできて、さばメニューもやはり減りましたね。さんがなんて懐かしさを感じるくらいです。というわけで今晩のおかずはサバづくしにしま~す。。でもままちゃんさんのところの新鮮さにはかないませんけど、がんばります。
ちゃんMI |  2011.11.30(水) 13:40 | URL |  【編集】

こんばんは

ちゃんMI さん>

栃木には栃木の良い産物がありますよ♪
海には海の良さもあるけれど、
それぞれに楽しめるのは非常ーにありがたいことですね。
我が家には、ままちゃんを好いてか よく色々と
お目見えしてくれます♪
この年ですから 
沢山 楽しませていただこうと思っております*(´▽`pq)*゜

今夜のメニューのサバのづくしは如何でしたでしょうか?
懐かしい海の香りを満喫できましたでしょうか(o^^o)♪
ままちゃん |  2011.11.30(水) 20:55 | URL |  【編集】

おはようございます

…すごい。
相変わらず、すごい…。
一回一回の量が半端ないですね…。

サバ好きです。
特に味噌煮がいいなー。
さんがって千葉の郷土料理ですか?
以前旅行に行ったとき初めて食べて、美味しくて大好きになりました。
あと、なめろう?

魚は食べるのは好きですが、料理が苦手…。
後の始末も面倒だし、手とか負傷しがちですし。
って、手、大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
ねぼけすけ |  2011.12.01(木) 12:01 | URL |  【編集】

そうなんですよ~

ねぼすけさん>

本当に我が家に来てくれる食材は
どーん!とか どどーん!といった具合なんです!
仕事しながらよく作るネェ~と言われますが
もったいないの気持ちとお裾分けの気持ちが
大きいので頑張って作ります♪
ねぼすけさんが近かったら、ほんとにお裾分けに
いきますね♪

さんがは千葉の海辺の料理でしょうか、
私が嫁いだ時は、もっとね♬(*´艸`*)
『ぎたぎたさんがみそ』といいました、今も言うと思います。
大きいを『てっぱつ』もっと大きいのを『すてれっぱつ』
と言って、めちゃくちゃ言葉が解りませんでした!!

なめろうは酢で作ったのも同じように呼ぶと思いますが
さだかではないです
酢も美味しいですよ、アジとかトビも(o^^o)♪
ままちゃん |  2011.12.01(木) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |