2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.11 (Thu)

ふきのとう料理二品

料理とは言えない ふきのとう料理を作りましたが、どうも絵にならない(/ω\)

我が家には 器も良さげが無いし、二品とはいえ、代わり映えの無い彩り(T▽T)

でも、好きな人には、たまらない二品ですよ♡

この季節ならではのふきのとうですが、もう終わりですね

一品はふきのとうのゴマ汚し もう一品はふきのとう味噌です

んー*(´▽`pq)*゜ もう♡たまらない香りと お味の二品です

お酒のお供にも、ご飯にも合います♪

えっ?天ぷら? とっくに頂きましたわン ♬(*´艸`*)

沢山頂くので 夏過ぎても 充分楽しめるようにストックしておきます

都会のお友達が遊びに来ると腕をふるいます…ふきのとうで?いいえ!
ふきのとうだけではありマッセン!!ヽ(`⌒´)ノ

これからは、フキにわらびに竹の子に海の幸も加わって、
盛りだくさんの田舎の食材ですわよン♪

後日、もう一品ご紹介*(´▽`pq)*゜します
これは、ふきのとうを愛する人の食べ方ですよ♡
ただ…ちょっとそこまで食べるかー と思う人もいるかと……( ̄ii ̄;) 
でも、食べてみてから言ってくれヽ(`⌒´)ノって感じ♬(*´艸`*)

0-fukinoto x



19:29  |  台所  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |