2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.10 (Tue)

おめでたい一文字 『寿』です

だぁ~れ? あっかんべーをしてる?♬(*´艸`*)

0-kotobuki2x.jpg

あちこちにお裾分けをしたくて、久々にティラミスを作りました

本当はスポンジから作るのが良いのですが、手抜きをしまして
6号のスポンジ3個と5号のスポンジを1個 購入しました♪

黄身とグラニュー糖とラム酒、生クリームにチーズで
毎度アバウトな ままちゃん風手作りです*(´▽`pq)*゜

先に濃い目にコーヒーをおとして冷ましておきます♪

生クリーム4個の泡立ては腕が抜けそうに疲れるので泡だて器を使用です

わざわざ寒い台所でボールを氷水に浸けながらの作業です

全部で8個作りましたw(゜o゜)w

0-kotobuki3x.jpg


知人のお嬢さんが先日 おめでたく成人式を迎えましたので

こんな一文字を入れました

           成人  おめでとう!!

0-kotobuki1xx.jpg


20:20  |  手いたずら  |  コメント(2)

Comment

今晩は
お久しぶりです
美味しそうです ヨダレでます (*^-^)ニコ

パソコン壊れたのですか・・・新しい良いパソコンが
来ますね ままちゃんの新しいパソコンでのブログ
お待ちしてま~す (*^-^)ニコ
こよみ |  2012.01.27(金) 20:59 | URL |  【編集】

お寒うございます

こよみさん>

やっとPCが復帰できましたが、これが大変です。
写真もまだ設定できません。
娘さま様の状態です。
こよみさんは私より 色々出来てうらやましいです。
頑張って学びます♪
ままちゃん |  2012.01.27(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |