2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.31 (Tue)

ドタバタままちゃんの今日

お正月から 忙しいやら 大忙しいやらのアクシデント続きの私ですが

何とかクリアできてホッ とする間もない!!

本来なら働いた後のうれしい休日です!

孫も学校に行ったし、今日は自分のメンテナンスにプールに行こうかな♪

それともゴルフの打ちっぱなしに行って 体力つけようかな♪(ニコニコ)

「ままちゃーん、娘の具合が悪そうだから医者に連れて行くわ!」と、じじ君

えええーーーインフルエンザ!!

では、ありませんでした、気管支炎だそうです

若いのに体力無い! うちの娘は!

そういえば、昔っから瞬発力はあっても、持続力は私の勝ちだったモンね!!

威張ってどうする・・

娘にミートテックを早く脱ぐように言っとこ!!

で、おさんどんが 久々に回ってきました

冷蔵庫の中を覗いて、あるものでちゃっちゃと・・中途半端で、なにも無いやんけ!!



あるもので工夫する!! それが昭和のおなごです!!

冷蔵庫に首をつっこんで

んー、豚バラ肉の長いの5枚、絹と木綿のお豆腐半分こ・・鳥もも肉1片・・

冷凍庫に 小鯵を唐揚げ用に腸を取ってストックしてあったから・・

決まりー!!

今夜の1品=揚げ出し豆腐と小鯵のから揚げ

   2品=大根をさっと茹で鶏肉と炒める

   3品=切り干し大根と里芋の煮物

   4品=干しカレイの焼きもの

   5品目=ゆで卵に豚ばら肉を巻いて焼く

野菜ものが少ないから玉ネギとニンジンでアジの南蛮漬けも作ろ~っと♪

後は大根と里芋の味噌汁じゃぁー

下準備終了!!

あー 疲れた休日でした 

0-yuuhannx_20120131211044.jpg
21:12  |  出来事  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |