2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.04 (Sat)

昨日の房総の寒さvvv

今日は風も無く あったかな穏やかな日和でした♪

昨日は ものすごく寒かったです!

どのくらい房総の我が家の周りが寒かったかと言いますと

じじ君の手作りの池・・

(かっこいい言い方するとビオトープと言うらしい)



氷が張りました w(゜o゜)w びっくりよ!!

5、6ミリはありましたね、厚かったんですよ

まず、氷が張ることはめったにないです

張っても 指で突っつくと ペリンとへにょれるくらい♬(*´艸`*)


しかし昨日の氷は意地が強かった!!

指で押しても崩れない、割れない!!ので、足でゴン!!

靴のまま池に落ちると思ったでしょ♬(*´艸`*)

そこまで、おちょこちょいではありませんよ(;^ω^A (危なかったけど)
 
で、我が家の池のつららです

0-koori1x_20120204205220.jpg

そして 氷の上にいたずら好きなままちゃんが置いた氷です

まるで鏡のように綺麗でした♪

右上と左上の細長い影は 氷の下で泳ぐ魚です

ё! 次に氷が張ったら穴を開けて 

ワカサギ釣りのように糸をたらして釣りしてみよう♪・・かな?

じじ君にナイショで ♬(*´艸`*)ムフ

0-koori2x_20120204205220.jpg
21:11  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

こんにちは
寒い日が続きますね
凄い 池がそんなに凍ったのですね

四国も何日か前に低温注意報が出ました
風邪引かないように気をつけましょうね (*^-^)ニコ
こよみ |  2012.02.05(日) 11:35 | URL |  【編集】

明日は雨模様?

こよみさん>

寒さがくるくる変わりますねぇ。
我が家は年上が一番元気で、若者が弱いです(笑)
時代ですかねぇ~♬(*´艸`*)

四国は気候はどうでしょうか?
江田島に一度行きたいのですが、働くばかりで
なかなか時間が作れません。

ままちゃん |  2012.02.05(日) 16:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |