2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.30 (Fri)

 千葉県フリーパスの一日旅♪ 〈後半〉

車中のお弁当でお腹いっぱいになり

さあ!目指す2つ目の目的地は 木更津駅から久留里線に乗り換えました

0-kururi1x.jpg

ぽんぽこ狸の電車です

0-kururi2x.jpg

海から山の手にローカルな旅♪ 春うらら♪

着いた所は久留里駅です

ここでお城を見に行きましょうと!

0-Kururri3x

いや~・・歩きました・・

ここは名水でも知られる場所だそうでいたるところに水が
湧き出ております

0-mizu2x.jpg
町中に酒蔵もありまして帰りがけには酒かすを買い背負って帰りました
ドンだけ飲むんじゃ~・・\(^^:;)

0-mizu1x.jpg

てくてく・てくてく・・

0-kururix.jpg


上り坂、きついわ!!日ごろの運動不足がたたります( ´Д`)=3

0-mizu5 (2)x


久留里城です デデデーンとした大きなお城ではありませんが
それでも疲れて上まで上がれないので彼女を写すカメラマンに徹しました!

0-Kururi7x

別名 『雨城』です

0-kururi8x.jpg

ざっと大雑把な解説ですが お天気にも恵まれ
幼馴染との語らいながらの楽しい一日旅でした
蘇我で別れて彼女は埼玉へ 私は外房線の中で足をもみもみ岐路へ(;^ω^A

旅の途中の出来事は おいおいに紹介いたします♪

さぁ、また千葉県の散策に火が点きましたぞえ♬(*´艸`*)

11:38  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

これはキツそうな階段!
ここ、もしかして?かの有名な「南総里見八犬伝」の舞台となったお城????
はなママ |  2012.03.30(金) 12:11 | URL |  【編集】

きつい坂道でしたよ。

はなママさん>

歴史には詳しくないのですが 館山城も久留里城も
八犬伝の長編小説の舞台ですね。
各々の歴史を紐解くには1度では無理です。
次は運転手つきの車で出掛けてみたいと思います。
千葉県も見所が沢山あって、とても一日では無理です。
千葉県人が言うのだからホントよ*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2012.03.30(金) 14:55 | URL |  【編集】

なつかしいですネ

久留里城には、数年前にいきましたが
駐車場からのダラダラ坂道、大変だったでしょう ?

房総もこれからが、シーズンですネ~
頑張って、散策して下さい。
雅勒 |  2012.03.31(土) 08:03 | URL |  【編集】

比べちゃいけませんよね。

雅勒さん>

鶴ヶ城とは比べられませんが、風情のある景色を
楽しめましたよ♪

久留里駅から歩きました・・・。
大変なんてモンじゃなかったです(泣)
途中の駐車場のバスから降りた方々と一緒に
歩きましたが・・元気に先を超されました( ´Д`)=3
私より年配でした・・。
鍛えなくちゃ!!と。
ままちゃん |  2012.03.31(土) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |