2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.07 (Sat)

もうすぐ 夏か!!

東京の桜は満開を迎えたと*(´▽`pq)*゜

満開の桜の下で・・着物を着て散る花びらを受け止めたい・・とか
そんな乙女チックなことは言いません!

満開の桜の下で・・一升酒を片手に・・なんてとんでもありません

樽酒...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

とんでもありまっせーん!!

せいぜいお猪口一杯がいいとこ*(´▽`pq)*゜

はらりとお猪口に花びらが・・キャッ 粋!!

なんて、散る花びら風情を楽しみたいなぁ~なんて思ってるうちに

こんなになりました・・我が家のアーモンドの花・・

0-tiri1x.jpg


先週、嵐の前に出かけた時の桜です

0-kaze3x.jpg

時間が無くて急かされながら 追い立てられながら写しました

もう…この桜は先日の強風で散ってしまっただろうなぁ~



来週の休みに桜を、春を満喫しに出掛けられるだろうかしら?

・・・もうすぐ夏か!!\(^^:;)

0-kaze4x.jpg


08:10  |  植物  |  コメント(4)

Comment

この寒空の中、あちらこちらで夜桜見物の酒宴が催されている様子です。
だってまだまだ夜風は冷えますし、お酒でも飲まなくちゃ寒くて、寒くて・・・ブルブル{{ (>_<) }}
・・・なのでしょうねぇ

アーモンドの花?
花びらが散って、後は蘂と萼のみの状態なのかしら?

桜、咲くまでは何時?何時?とヤキモキさせて、咲いたらその散り際の潔いことったら・・・
あっという間ですねー
焦っちゃうわ~(^-^;A
はなママ |  2012.04.07(土) 10:31 | URL |  【編集】

確かに焦りますね!

はなママさん>

アーモンドの花にミツバチは来ました♪
花びらだけが散りましたがしっかりと蘂と萼のみが残ってます!!
あっ、柔らかい葉っぱも出てます!
さて、受粉はミツバチに任せたし、今では1本でも
改良されて実が生るようですが。
どんな風になるのか楽しみです♪
ままちゃん |  2012.04.07(土) 12:32 | URL |  【編集】

気が早いです~~

こちらは寒くて冬服です
くしゃみも出ます
はんなり(京都の言葉)の春ではございません
桜見物も車の中からだと暖かくていいですv-238
こんなに寒いのに夏がくるのが待ちどうしいです
おしゃれなんか出来ないよ~~~v-409
あおぞら39 |  2012.04.07(土) 13:18 | URL |  【編集】

そちらも寒いですか!

あおぞら39 さん>

房総も寒いです(T・T)
セーターを着てます。

はんなり・・のどかな言葉で
いいですねぇ~。
こちらは海沿いですから気も言葉も荒いです。
言葉も動作も時間もスローペースで
過ごしたいですが現実は違います!
世の中が慌しいのかな~。


ままちゃん |  2012.04.07(土) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |