2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.12 (Thu)

田舎の穴場の桜風景(1・いすみ鉄道)

前回に続きまして いすみ鉄道の穴場ですが

電車が来る間に ぶらりぶらりと・・ お店もなんンもない!

いいんです! ほら、こんなに目を、心を楽しませてくれる


この日は 曇ってはいないし 青空なんですが 
ちょっと霞がかかったような・・ 『春霞』です♪

0-isumi6x_20120411185639.jpg

線路を真ん中にして左側の景色です

0-isumi5x_20120411185638.jpg

やっと 待ちに待った桜とのご対面♪という心持ちでした

今年は寒かったからね、いっきに咲きだしました

0-isumi3x_20120411185637.jpg

0-isumi7x_20120411185637.jpg



反対側からです

前回、電車と映った風景です

タンポポとイヌフグリとペンペングサ(ナズナ)の花束です
フキノトウがちょっと離れたところから『俺も写せ!!』と♬(*´艸`*)

そして、たったたと足早に次の穴場に向かいました

0-isumi9x_20120411185636.jpg
07:52  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

どの写真も素敵ですが
一番下の写真、すごく好きです。
私の琴線のどこかにひっかかる風景…。
胸のどこかに確実にひっかかっております。

いすみ鉄道の電車写真、ポスターみたい☆
絵本にでてきそうな電車ですね。
ねぼけすけ |  2012.04.12(木) 14:41 | URL |  【編集】

うれしいな♪

ねぼすけさん>

ひっかかってくれてありがとう♪
魚の骨が喉に引っかかったのではなく
心にひっかかってくれたなんて…*(´▽`pq)*゜

きっと人間の本質の うんと深い根っこの部分に
こんなにのどかな自然と 同化したいと思う気持が
あるんでしょう・・と 私は思います。
自然は偉大であり 癒しです♪
だから万物は かならず一度、土にかえるのですね。
私は海にかえってもいいな~♪
ままちゃん |  2012.04.12(木) 15:30 | URL |  【編集】

私も一番下の写真が好きです!
日本の原風景・・・ですねー

こちらの線路は、コンクリートで固められていますから趣がありません(>_<)
はなママ |  2012.04.12(木) 23:23 | URL |  【編集】

ローカル線ならでは*(´▽`pq)*゜

はなママさん>

おはようございます。
今年最後の桜と思い たくさん記念写真を撮りまして
整理に追われながらのUPです。
カメラは下手な鉄砲も数打ちゃあた・・・らない(笑)

コンクリートで ド根性の花たちが咲きませんかしらね♪
ままちゃん |  2012.04.13(金) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |