2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.14 (Sat)

桜風景穴場の最終章・桜の精

これで 今年の桜は〆でございます m(_ _)m

いっきに加速がつき 咲き始めた桜を
見物にというか 見学できました

桜の種類も多いですが 
見る人の心で いかようにも見える桜・・

神秘です


このお寺は 『 神宮寺 』 の 名前の通り 神様と仏様のあるお寺だそうです

ここの枝垂桜も 神秘です

0-s8x.jpg

0-s13x.jpg






七面大明神の小宮がある勝浦市の 『 長福寺 』 です

その七面山の登り口に咲く まめ桜です

私の手のように可愛いです♪


0-s2x.jpg

本堂から山桜を拝みます

0-s3x.jpg


そして

じじ君が 私より好きだと言った\(^^:;)  大きな古木の桜です

たいそう大きな みごとな木です

桜の精は絶対に存在すると確信した一日でもありました

0-s1x.jpg




帰り道途中の東急リゾート分譲地内の桜並木です

ここは山桜なども植えられていてお顔の違う桜が楽しめました

じじ君、連れてきてくれてありがとネ♪

近いところで こんなに綺麗な穴場があるなんて…*(´▽`pq)*゜

毎度、じじ君がカメラを抱えてうらうらとする気持は解かる!!

なので、うらうらと出て行く時は 是非、ままちゃんを誘いたまえ!!


みなさま!大変お疲れ様でした m(_ _)m


0-s4x_20120412201223.jpg

0-s6xx.jpg

             来る春に ふたたび香ると 約束を  *(´▽`pq)*゜ままちゃん

0-s7xx.jpg

08:13  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

樹齢ん百年の桜の木が満開になると、昼に見せる華やかさとは別に夜、月の光で浮かび上がる姿は、畏いくらいに妖しい。
妖艶な桜の精が確かにそこに存在しますね。

桜・・・好きです☆
はなママ |  2012.04.14(土) 11:10 | URL |  【編集】

私も 桜…好きです!

はなママさん>

この季節は日本中が桜に魅了されます。
今年は特に 寒さのせい(精)で 
待ち焦がれましたから各別かも♪
ほかの花々が やきもち妬いているかも♪

今日は一日中雨で 桜はおしまいですね。
田植えが始まりますから 一斉に新緑です。
・・・早いなぁ~。
ままちゃん |  2012.04.14(土) 11:29 | URL |  【編集】

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん!
一年経つのが早い!
ブログで季節を追っかけていると、同じ話題を繰り返してるんだよねー♪
はなママ |  2012.04.14(土) 14:06 | URL |  【編集】

短い時間です、一生なんて!

はなママさん>

ブログを読み返してると 確かに同じ話題です!
それでも、ちょっとづつ時々の感情で目線が違うのが
自分でも笑えておかしいです。
私ってアホかいな!?・・と♬(*´艸`*)
脳の活性化のために頑張ろうっと!!
ままちゃん |  2012.04.14(土) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |