2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.18 (Wed)

今食べなきゃ! いつ食べるの!!

0-nokox.jpg

相変わらずの 頂き物でござりまするぅ~♪

働き者の娘さんが朝掘りのタケノコをダンボールでドーンっと届けてくれました
何時に起きたのぉ~?

千葉県でセシュウムが検出されたと騒がれましたが
検査結果では ここは問題ありません!!

柔らかい、柔らかい、いま食べなきゃいつ食べる!!というタケノコちゃん*(´▽`pq)*゜


早速 飾りました♪

          0-futarix.jpg

                     
                    恋人?   親子愛?  夫婦愛?

                      まさしく タケノコの愛!!

                     なんとまぁ・・ 心が和みます


では、あくの無い鮮度の良いタケノコを茹でます

煮ても良し、炒めても良し、どのようにしても美味しく頂けますね*(´▽`pq)*゜

あっ!!先ほどタケノコのキムチ漬けも頂いちゃいました♪

0-noko2x.jpg


15:13  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

>働き者の娘さんが・・・

 ままちゃんの娘さん??
 ・・・違うかな?

 しかし、筍天国ですね?
 私、今季、まだ筍を食していません(>_<)
 そうこうしているうちに旬が終わってしまいそう・・・
 だ、だ、誰か!!届けて~~~!!
 ・・・と叫んだところで、届くはずも無く・・・・(-_-;)
 自分で買い求めますかねぇー┐('~`;)┌
はなママ |  2012.04.18(水) 18:33 | URL |  【編集】

残念ながら・・私の娘ではない(/ω\)

はなママさん>

働き者の娘さんは車で30分ほど遠い知人の娘さんです。
働き者ですよぉ~。
今時のお嬢さんと違いますね♪

ただ今、筍ラッシュです♪
こちらのお嬢さん宅から頂いたのが2月の2日。
まだ寒い季節のお初でしてイチゴの箱に入ってました。
あれから・・4度も山盛り頂いちゃいました m(_ _)m
あれやこれや・これやあれやのお料理に花が咲いております。
はなママさん!申し訳ない!(笑)
ままちゃん |  2012.04.18(水) 19:54 | URL |  【編集】

良い季節になりましたね!

もう直ぐ五月晴れですね
今日は暖かくて爽やかで風も心地よく最高でした
もう、柏餅もいただきましたよ~
五月はいいですね~
牡丹の花も咲きました
家の畑のイチゴちゃんのミツバチしてくださいv-421私はめんどうでしていません
豌豆も横へといっぱい広がっていますv-409
あおぞら39 |  2012.04.18(水) 19:58 | URL |  【編集】

あらぁ~♪

あおぞら39さん>

ステキな畑なんですね~ イチゴちゃんですかぁ~。
これはミツバチになって飛んで行かねば!!
蝶にもなってみます!
もし、見かけたら ままちゃんだと思ってくださいナ♪
そしたら柏餅をそっと下さいね(笑)

ままちゃん |  2012.04.18(水) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |