2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.30 (Mon)

4月30日です・桜で〆ました~ *(´▽`pq)*゜

房総はすっかり桜の季節は終盤を迎えました

八重桜も葉が出て満開を過ぎて、さぁ !これから散るぞ!って感じ♪

春から初夏に変わろうとしています

野山が さまざまな色合いの青葉できれいです



青葉といえば みどり色の桜を見ました!!


0-midori4x.jpg

ぜったい桜ですよね!!

0-midori3x.jpg

花びらの枚数は多いです

色は ご覧の通り薄いみどり(漢字だと硬い色合いのようであえてひらがな)色でしょ♪


と思いながら すっかり頭から抜けてまして 《いつものこっちゃ♬(*´艸`*)》

ひょいと思い出したわけで・・

ひょいと見に行ったりしたわけで・・

写真なんか撮ったりしたわけで・・

「北の国か」らの純を思い出しました…なんで?わからん!


戻ります m(_ _)m

で、あれから こんな薄いピンク色になってました♪

御衣黄(ぎょいこう) という名前の桜だそうです

0-ukonn1x.jpg



おごそかで神々しい名前でのような感じがしますね

ウコンとも言われるそうですが・・どうも違うらしい・・

素敵ならどっちでもいい*(´▽`pq)*゜

0-ukonn2x.jpg


20:02  |  植物  |  コメント(6)

Comment

珍しい桜ですね?
σ(^ー^)ワタシ見たことがありません。
御衣黄・・・如何にも京都っぽい名前です。

薄きみどり色から、ピンク色に変化するのも不思議です。
なんだか、桜って数百種類もあるそうな・・・・
そんなのあるの???ってびっくりですよね?
はなママ |  2012.04.30(月) 22:27 | URL |  【編集】

大阪造幣局の通り抜けは八重桜の種類が沢山植えられていて凄い人が見に来ます
黄緑の桜はもう珍しくなくなっていますが
こんなにピンクになるのはだれもアップしてません
今は牡丹、藤の花、桐の花がさいてます
あおぞら39 |  2012.05.01(火) 11:50 | URL |  【編集】

こんにちは

変わった桜ですね。
たぶん見たことないです。
写真もきれいですが、本物は見事でしょうね。

こちらはそろそろ桜の花も見かけなくなってきました。
牡丹も散っちゃったし、次はなんだろ。
バラの蕾とシャクヤクが蕾をつけていますね。
楽しみです。
ねぼけすけ |  2012.05.02(水) 14:15 | URL |  【編集】

私もびっくりです

はなママさん>

私も3年ほど前に初めて見たんです。
目を疑いました!!
みどりからピンクに変化して素敵ですよね♪

我が家の庭も鳥が運んだのか桜の木の芽が出て
・・これってホントに桜?かなぁ~と
言いつつ枝が出てくると切ってます。
大木になってしまうのは庭が狭すぎてダメですもん。
それがフェンスとの間から出てきてるので根っこが取れないんです。

昨日は友達と用足ししながら藤を見たくて
山間を走ったのですがほぼ紫は無し・・今年は外れかなぁ~。
と思ってましたら
今年は遅いのでこれからですって♪
ままちゃん |  2012.05.02(水) 14:43 | URL |  【編集】

花盛り♪

あおぞら39さん>

そちらは花盛りのようで目の保養が沢山できますね♪
海辺は暖かいのですが山間に移動すると
気温が違うため今年は藤の花もまだ蕾だとか。
昨日、ちょっと山間を走りましたら、田舎ならではの
景色に出会いました*(´▽`pq)*゜
田舎って好きだなぁ~。
ほのぼの・・のどか・・癒されます♪
やっぱり田舎モンの私です(笑)
ままちゃん |  2012.05.02(水) 14:52 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

ねぼすけさん>

昨日出かけた時の山間の景色は まだ春の名残を
残してました。
八重桜が見事に散って それもそれなりに綺麗でした。

ねぼすけさん宅では薔薇と芍薬ですか!
いいですねぇ~*(´▽`pq)*゜
妹宅でライラックの花が良い香りでした。
これからは我が家はアジサイとラベンダーです。
ままちゃん |  2012.05.02(水) 15:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |