2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.06 (Sun)

春の田舎の風景

先週、迷子になりながらも散策した田舎の風景は

空気も良く のどかでゆっくりとした心持でした♪

身も心も疲れが抜けていく感じです

娘が言いました

体の疲れ と 気持の疲れは 別もの だって!

なるほどなぁ~

ただがむしゃらに嫁と主婦と仕事をこなしてきたから
そんなことを考えてる暇もなく過ごしてしまったからなぁ~

残り少ない人生に 気持にゆとりを持って時を刻みたいと♪

脳にゆとりを持つと ただでさえ天然が余計に…

で、心にゆとりを持って迷子に…\(^^:;)

仕切りなおします

再び田舎の風景です*(´▽`pq)*゜

雑木林の中に 白い藤をみつけました♪
0-fuji1x_20120504135903.jpg


オランダアヤメですかね?
道端に咲いていました
0-kesiki1x_20120504135902.jpg


0-kesiki3x.jpg

で、森の番人のふくろうが言いました

「 ままちゃん! そうとうな方向音痴だねぇ~・・( ´Д`)=3 」

…そんなこと言ったってねぇ~(;^ω^A

0-kesiki2x.jpg
19:25  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

いや~本当に心にゆとりが必要ですよね。
ゆっくり散策出来る幸せを思います。
オランダアヤメって初めて見ましたが、「アヤメ」と付くのに「文目」模様じゃないんですね?

いずれアヤメか、カキツバタ?
ハナショウブか?ジャーマンアイリスか?オランダアヤメか?・・・・区別が難しいです(>_<)
はなママ |  2012.05.06(日) 23:16 | URL |  【編集】

これってアイリスです

そちらではオランダアヤメって言うのかな?
我が家の庭のジャーマンアイリスを家の中に活けまくりです
次つぎ咲いて綺麗です
あおぞら39 |  2012.05.07(月) 08:15 | URL |  【編集】

いい加減な私です

はなママさん>

迷子になりながらでしたが良かったですよ~。
今日、詳しく聞きましたら
その先、やはり奥深くなって行き止まりですって!!
引き返して良かったですわ~。

花にはとんと無知で区別が付かないんです…。
今は品種改良されていろいろな名前が多くて
覚えきれないし分かりません。
きれいな花でいいかしら? ♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2012.05.07(月) 19:23 | URL |  【編集】

ありがとうございます~

あおぞら39さん>

アイリスですか!♪*(´▽`pq)*゜
いやぁ~ 我が家のみんなもいろいろなんです。
ホントにアヤメも菖蒲もわかりません。

お家の中がアイリスで いっぱいですかぁ~。
いいですねぇ~♪
我が家のは肥料が足りないのか 放りっぱなしの
せいなのか30センチほどのミニチュアのブルーと白です。
部屋に飾るほどは咲いてくれませんね(/ω\)
ままちゃん |  2012.05.07(月) 19:32 | URL |  【編集】

こんにちは

アイリスって野生に咲くのですね。
道端に咲いているの、見たことないので新鮮☆

心にゆとりを持って迷子…、いいですねぇ。
ままちゃんさんちの周りの迷子道は魅力的で
あえて迷ってみたい気もします。

とはいえ、実はビビリなので知らない道は入れないんですけど…(笑)
ねぼけすけ |  2012.05.08(火) 13:40 | URL |  【編集】

今晩は
藤の花 ふっくらと大きいね
ふくろう可愛い、木彫りですね
良い風景のところで色々写真見せてもらいました
(*^-^)ニコ
こよみ |  2012.05.08(火) 21:14 | URL |  【編集】

冷や汗もんですよ!

ねぼすけさん>

歳のわりに意外と大胆な行動をしてしまうのが私・・・
行き当たりばったりタイプなので
後から冷や汗(;^ω^A
どうしようもない性格だと反省もあるんですがね。
性格は直らないですよネ~。
結果良ければすべて良し!!(^∇^)アハハハハ!
って、笑ってはいけません。
周りが疲れるようですが、またいつもの・・と諦めています(笑)
ままちゃん |  2012.05.09(水) 09:21 | URL |  【編集】

房が小さいですね

こよみさん>

こよみさんちの藤棚にはかないませんよぉ~♪
なんせご主人様の愛情たっぷりですもん。。
自然の中の手をかけない藤でも毎年そこそこ
感動させてもらってるのですが房が今年は特に小さいです。
昨日も山道を通りましたが見当たりませんでしたよ(/ω\)
・・これからなのかなぁ~。
ままちゃん |  2012.05.09(水) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |