2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.05 (Sat)

本日 発出荷♬(*´艸`*)

庭で洗濯物を干していましたら

台所で ひときわ甲高い娘の声…

『 あまぁ~ぃ・・ あま~ぁぁいィ~ 』 と!

何? どうしたのと覗き込むと

いきなり私の口の中に押し込まれたスナップエンドウ♪



昨年の寒いとき・・いつだったかなぁ~?(゚_。)?

とにかく寒い時に スナップエンドウの苗を
妹宅から6本もらってきました

私専用のスペースに地植えしました

苗がひょろひょろで ちょっとした風でも折れそうで
支柱を立てビニールでくくる作業の手が冷たかったのを記憶してます

この春に花が咲きました*(´▽`pq)*゜

そして
本日 発出荷と 相成りました

0-sunappu1x.jpg


いくらで競り落とせるかなぁ~

お初モンだから お高いでっせ!!

と、独り言を言いながら台所に置いておきましたら
娘が早速 茹でたわけです♪

甘いねぇ~ まるでトウモロコシみたい!!

孫の大好きなスナップエンドウ♪ 

まず そのまンまま なンにもつけず食べます

0-sunappu2x.jpg


11:42  |  台所  |  コメント(6)

Comment

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん!
スナップエンドウの甘さと肉厚な歯ごたえが何ともいえませんねー
我が家も大好物です。
塩茹でして、マヨネーズを付けて食べるのが好きなんです。
お孫さんが大好きって良いですねー
本当におやつ感覚でもOKだし・・・・
「スナップエンドウ」と言うよりやはり「スナックエンドウ」のほうが「らしい」ですよね??(●^□^●)
はなママ |  2012.05.06(日) 11:38 | URL |  【編集】

こんにちは
美味しそうなスナップエンドウが出来ましたね

内は父ちゃんがあまりスキでないから 
昔人間ですから、昔の縁動画良いみたいです(*^-^)ニコ
こよみ |  2012.05.06(日) 14:07 | URL |  【編集】

お帰りなさい~♪

はなママさん>

浅草の雷門には雨粒がしっかり写ってますモンね。
雨女ですか?

今日は2回目のスナップエンドウの収穫でした。
ホントに甘いですね~。
こちらで頂く野菜はみんな甘いですよ~。
新玉ネギはオニオンスープには甘すぎます。
サラダと櫛型に切ったフライが旨い!!です。
幸せで幸せで太ります♬(*´艸`*)
ままちゃん |  2012.05.06(日) 19:11 | URL |  【編集】

こんばんは

こよみさん>

そうですか~、ご主人は好きではないのですか・・。
美味しいのにね。
藤棚のお手入れには力がいるから 
スナップエンドウを しっかり食べると 
ポパイになるのにネ\(^^:;)
だけど人の好みはいろいろですから
仕方がないですね。
ままちゃん |  2012.05.06(日) 19:18 | URL |  【編集】

・・・( ̄  ̄;) うーん…私が雨女どすぇ~v-279

新タマネギのサラダが我が家では、大人気です☆
さっきテレビで、「長生きしたければ粗食は避けるべし!」とエライ先生が言ってました。
粗食をすれば、骨も筋肉も衰えるんだって!
肉もちゃんと摂らなくちゃいけないらしい・・・
この論理から行くと、ままちゃんは長生きです(●^□^●)
はなママ |  2012.05.06(日) 23:44 | URL |  【編集】

・・長生きですかぁ~

はなママさん>

んー・・ころっといきたいですね。
どこへ?って・・ネ。
そんな歳になりました。
確かに主人も食べろ食べろと言います・・。
食べないと動けなくなるからって。
これって、はなママさんなら素直にありがたく
受け取ります・・よ・・ネ?
んー・・どうも私が素直に受けたらお団子ですよぉ!
(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.05.11(金) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |