2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.21 (Mon)

雨の日の金環日食

明け方 雨の気配・・

カーテンを開けると やっぱり・・雨が降ってる・・

また寝るか・・

せっかくの連休一日目だし・・仕事休みだし・・


と思いながらも気になって7時過ぎにベランダにダッシュ

(*´д`;)…やっぱり分厚い雲・・時折小雨


なんでやねん!!(こんな時って関西弁の方が真に迫る・・気がする)

0-ひ1 x

時計を見ながら ゆっくり流れる黒い雲を呪いながら・・

じりじりと時間が過ぎていきました


と、そのとき!!

0-ひ2x

おぉぉぉぉー…!!!!!

カメラ抱えてたので拍手はうてません!

しかし 

時 すでに遅し!?



こんだけ ままちゃんちから見えた金環日食です

良しとするか♪

あと300年・・生きられるかなぁ~(;^ω^A

0-ひ4x
明日は東京に行ってきます・・スカイツリーの見学ではなく仕事です(/ω\)



20:08  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

これだけ興味をもって雲を観察したのは、多分初めてでした。
次々流れ来るかたまりに、心乱されたのも初めて。
得意のてるてる坊主を作らなかったからかな~。

今日も悪天候ですが、大都会までお仕事お疲れ様です。
体調くずされませんように☆
ねぼけすけ |  2012.05.22(火) 09:17 | URL |  【編集】

すごい!すごい!これだけ撮れれば十分ですって!!
300年後は・・・太陽が膨張して地球が呑み込まれているかも?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日、東京スカイツリーがオープンされますねー
予約だけと言っても、周辺は混んで居るんだろうなぁ・・・
はなママ |  2012.05.22(火) 14:45 | URL |  【編集】

ありがとうございます

ねぼすけさん>

心配頂きありがとうございます m(_ _)m
早くから出かけて、さっさと用事を済ませて帰ってきました。
東京は雨!!
込み合うのを予想して道を選びましたのでスムーズ♪
もっとも私は助手席で運転手まかせですが♬(*´艸`*)

そういえば・・てるてる坊主って手もあったんですね~。
すっかり忘れてました(/ω\)
ままちゃん |  2012.05.22(火) 16:49 | URL |  【編集】

ただいまです~♪

はなママさん>

まったく混んではいませんでしたよ。
もっとも近辺までは近寄りませんでしたが♬(*´艸`*)
蔵前の近くもスムーズでした。
雨降りのせいなのか、近辺を避けたせいなのか
いつもより空いていたような気がしました♪
渋滞を見越してたんだけど外れました!
ビルの間に下だけ見えましたよ~♪
ままちゃん |  2012.05.22(火) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |