2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.04 (Mon)

あれ?もう・・秋?(゚_。)?

我が家の不思議現象 その1

赤1x

みどりの濃い季節♪

青々とした草木・・の中に赤… エッ! 赤?!

カメラさん 寄って!寄って!!

…( ̄ii ̄;) もう、秋!?

赤2x

おかしな陽気のせいなのかしら?(゚_。)?

今年は ジューンベリーの実もかなり少ない(/ω\)
そんなところにヒヨドリたちがついばんでいっちゃいます…

赤3x


そして 不思議現象 その2

箱入り娘の温室育ち・・

なにをすねているのか 毎年 これ見よがしに一輪づつしか咲いてくれない

1輪咲くたびに 外を眺めて散っていくハイビスカス…

0-kahogo1x.jpg



「 なになに!?ままちゃん!!カメラズームしちゃって!私を写すの(o^^o)♪ 」

( ´Д`)=3 ちがうのよ~ なんだかねぇ~ 
あんたの葉っぱも秋色になったから!!


0-kahogo4x.jpg


「 えっ! それって私が枯れてるってこと!? 」

いや、違うと思う・・

ほら、あんたが散った後 みんなまだ元気で外を見てるもん・・

なんだろうなぁ~ 

毎年、毎年、この現象があんたには1度だけあるんだよねぇ~・・不思議?(゚_。)?

箱入り娘にしているせいかなぁ~ε-(o´_`o)ハァ・・

そのわりには ほったらかしなんだけどなぁ~

0-あじさい8x
09:26  |  植物  |  コメント(4)

Comment

異常気象のせいですか?
ハイビスカスって直射日光に当てないとダメらしいらしいです。
夏に二分の一ほど切り戻したら秋には新芽が一杯伸びて花芽も付きやすくなるとか・・・?

ジューンベリーでジャムを作ったりできるのかしら?
食べたことがありません・・・

あ~ジューン・・・6月のJuneなんですね?
だから6月に実がなるのか・・・(^0_0^)ナルホド~☆
はなママ |  2012.06.04(月) 10:38 | URL |  【編集】

私的には新芽が出る時古い葉を落としてしまうのではないか?っておもう
我が家のやつでも黄色い葉っぱで落としています
つまり、新旧交代ではありませんか?
あおぞら39 |  2012.06.04(月) 11:23 | URL |  【編集】

ジャムを作ってみましたが

はなママさん>

我が家のシンボルツリーです♪
ジャムはできます。沢山出来た時は作りましたよ♪
だけどネ、小さい種がちょっと残るんですよ~(/ω\)
熟したそばから食べちゃうのが面倒でないかなぁ~。
美味しいんですが・・。
今年は実が少ないからジャムには出来ないなぁ~。
ままちゃん |  2012.06.04(月) 14:34 | URL |  【編集】

新旧交代・・。

あおぞら39さん>

そう言われれば納得です。
1度だけですもんね。
今年は花が終わったら 知り合いに仕立て直して頂く様に頼んであります♪
とにかくお日様に当ててあげなくちゃねo(*゚▽゚*)o
ままちゃん |  2012.06.04(月) 14:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |