2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.13 (Wed)

千葉県南房総のびわ

千葉県の南房総 富浦は房州びわが有名です

びわばかりでなく南房総は見て良し食べて良しといったところです

海沿いに南下して行きますと一日では見て、食べては無理ですね

お魚も美味しいし( ̄m ̄* )ムフッ♪

びわのハウスものは終わり、そろそろ路地物も終盤かしら?
けっこうお値段もよろしいのです 美味しいけどね♪

そんな高級なびわの4L玉を頂きました*(´▽`pq)*゜

びわって種が大きいのよね~

種が無くて全部が果肉だったら すごく嬉しいのだけど(*≧∀≦)♪

0-ぼうしゅう1x

手のひらに乗せます

こんなに大きいのです

・・たしか数年前に 種無しびわが出来たと放送していましたが・・

当時、一粒5千円~1万円とか...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーと思ったモンです

今は 幾ら位するんでしょうネ~ 少しは安くなったのかしら?


さて、拍手を打ってからご馳走になりましょうかね(o^^o)♪

0-ぼうしゅう2x



14:03  |  その他  |  コメント(2)

Comment

この枇杷、でかっ!!!
それとも??ままちゃんのお手々がもみじのお手々なのかしら?
そう思うぐらい大きいですねー
これだと、種が大きくっても食べ応えがありますねー
皇室献上品らしい・・・
ままちゃんも、美智子様と同じものを召し上がられますりませ~(痛て!舌噛んじゃった!!)
はなママ |  2012.06.13(水) 17:39 | URL |  【編集】

すごいでしょ♪

はなママさん>

もみじの手ねぇ・・・だいぶ昔でねぇ~・・
ご幼少の頃はかわいいお手々でしたねぇ~。
じっと手を見る・・

私の手は並みです!
4L玉ですから・・服にすると・・そんな感じ(笑)
まぁ、これほど大きいのはめったに口には入りません。

今夜は蛍を見に行って来ました。
かなり凄くきれいでしたよ~。
夜なので車酔いしまして気持悪く(;^ω^A危なかったです。

ままちゃん |  2012.06.13(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |