2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.28 (Thu)

愛されすぎて・・

ある日 突然に奥底に眠っていたものが目覚める・・ってこと

みなさんには経験ございますか?

・・私、目覚めちゃったんです!!

漬物愛に!!

ラッキョウの甘酢漬けはさることながら 塩漬けにも*(´▽`pq)*゜

ただし疲れます・・

ラッキョウの小粒ですと ちまちまお猿さんのように
薄皮を剥く作業が大変です

先日、甘酢漬けに3キロしたのですが、これに懲りずに塩ラッキョウを
1キロしたてました

く、首が固まってしまたぁ~

と、言うところに

今年は出来が良くって当たりなので貰って頂戴ねぇ~♪

と頂いた『梅の実』

な、なんと8キロ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

8キロって・・ナン粒??

数えましたら語呂がいい!!

555粒でした(;^ω^A

これ、一回分ね

すぐ その後から再び頂きまして あちっこちにお裾分け(;^ω^A

宅配便でも10キロ近く送りました

嬉しすぎて もう数えられない・・写せない(T・T)
 
0-梅x


・・・

こうなると開いた口がふさがらない・・

瓶の口も開いたまま・・\(^^:;)

あとは おいしくなれ~ おいしくなれ~と待つのみ(;^ω^A

0-梅2x
16:14  |  台所  |  コメント(2)

Comment

今までは、そんなに色々漬けたりしなかったですか?
今年突然に?老いらくの恋??((o(>▽<)o))
しかし・・・何故にそんなに貰い物が多いのか・・・
不思議ですv-362
はなママ |  2012.06.28(木) 22:26 | URL |  【編集】

私も不思議。

はなママさん>

やっぱりお主も悪よのぉぉぉ~の貢ぎ物かなぁ~(^∇^)アハハハハ!
または人徳? or 顔がモアイ像のように広すぎるとか?

ハイ!仕事をしてますから せいぜい浅漬けくらい♪
糠漬けは嫁に来たときから手を入れてましたが13年前に
大姑母が他界し引き継ぎましたが中姑母がダメにしまして・・
それ以来手を出しませんでした。
今年、むくむくっと老いらくの恋が(笑)
1、2キロは買ってもそれ以上は商売ではないから〆ですが
しかし、今年は天からの声が(^∇^)アハハハハ!
毎度、頂き物で(たまには小判は出しますわ)の生活?
ルンルン!はなの子ルンルン(昔の魔女っこアニメ)ですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ままちゃん |  2012.06.29(金) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |