2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.06.20 (Wed)

台風4号・・塩漬け状態(/ω\)

自然の猛威にどうにもなりませんが・・

台風の影響は大きいですね(/ω\)

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます


小さい被害のあった我が家でも当たりどこの無い落胆ε-(o´_`o)ハァ・・

じじ君が 孫にと育てたトマト苗は横倒し・・

私のミニトマトも・・

他の花芽も 葉っぱもろとも塩漬け状態です(T・T)

海からあおられてくる潮風は べたべたで葉物は ほぼ枯れます


咲き出したラベンダーの幹も折れまして・・

0-sio2x_20120620093444.jpg

花先も萎れきってます・・

台風の馬鹿ヤロメ!!


花芽を切って 枝は挿し木にします(/ω\)

枝の折れてないラベンダーも同じようにしおしおになってしまって・・

今年のラベンダーは この先、ちょっと心配です

東北の旅を振り返る気分もちょっと萎えましたねぇ~( ´Д`)=3

0-sio1x_20120620093445.jpg
09:49  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

そうなんですよねー!
海の近くはなにしろ潮風がひどいですね。

うちも満開ハーブ全滅、窓は潮で曇りガラス、物干し竿も車もべったべた、でした。

はたして5号は来るのでしょうか、どうなんでしょうね。
くれぐれも気をつけてお過ごしください。

それにしても、トマトもミニトマトもハーブも可哀相だな…。
ねぼけすけ |  2012.06.20(水) 16:26 | URL |  【編集】

そっかぁ・・・
雨被害じゃなくて風によって「塩害」が起こるのですね?
海岸が近いとそんなことになるなんて・・・考えてみれば当たり前だけど、今まで考えもしませんでした。
楽しい気分で旅から帰れば台風被害・・・
ため息しかでませんよねー(;-_-) =3
はなママ |  2012.06.20(水) 17:12 | URL |  【編集】

でしょ、でしょう~!

ねぼすけさん>

そちらもやはりそうですか・・残念ですねぇ~。
お嫁に来たときは洗濯物がカリッとならなくて嫌でした。
今でも嫌なんですけど(/ω\)

5号は風より雨だと我が家の天気予報じじ君は言ってますよ~。
当たってくれると良いですが♬(*´艸`*)

私のトマトは恩師から頂いたのですが、、
そのうちブログUPしようとした最中です・・・
ミニトマトでなくマイクロトマトだそうです(泣)
ままちゃん |  2012.06.20(水) 21:29 | URL |  【編集】

そうなのよぉ~

はなママさん>

まぁねぇ・・もっと甚大な被害に遭われる方たちを思えば 
このくらいは良しとしなきゃ。
海のそばは車も錆が早いのよ!
鉄もすぐ腐るのよ!
なんたって塩だもの!

そうそう、今夜はUPしませんが、
折れてしまったラベンダーの花を、
今日、スティックに仕立てました。
作り方を詳しく載せますね。
是非作ってみてくださいね♪
今でもラベンダーの香りと梅の実の香りがごちゃまぜの所におります。
遅い夕方に20キロ以上は有ると思う梅を頂いて
あっちこっちに貰ってもらう人を探しておりまして
もうこんな時間になってしまいました。
やっと全部お嫁行き決定!
大汗びっしょりだわ(;^ω^A
ままちゃん |  2012.06.20(水) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |