2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.07.04 (Wed)

かわいい妹としっかり者の私

んー・・いくつになっても子供はかわいい・・といいます

しかし、孫もかわいい! が、私の妹もかわいい・・よね!!



昨年、妹はラベンダースティックを作る

と 私に作り方を教わりネットでリボンを注文させて

☆ネット注文は常にこちらに頼まれる! ♬(*´艸`*)

我が家の庭で たわわに咲いたラベンダーを抱えるほど持ち帰った妹♪

 「 茎が柔らかいうちに ここまでは形作りしちゃいなさいよ!

   あと、リボンをかけていくのは いつでもいいからね♪ 」

と 言いましたよ、ぇぇ・・たしかにリボンは後でも良いと!

・・・

「 姉さん・・昨年、ここまではやったのだけど 

  その後リボンかける間が無くって・・ 」

 
...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 1年経過したわ!!

後はやってほしいてか!!

tonn1x.jpg



初心者にはポキポキ折れて、これは無理だわなぁ~…

で、セッセコ セッセコとテレビを耳で聞きながら

秋の夜長を・・\(^^:;)今夏!! わかってらい!

ってくらい夜更かしして♪

1つの事を さっさと済ませないと 次が待ってるのよね~(;^ω^A

今朝、全部細かいところをチェックして合計30本完成!!(先に8本済み)

なんと妹思いの姉さんだろう、私って*(´▽`pq)*゜

このあと教えていただいた梅味噌を仕込みます♪

tonn2x.jpg



14:11  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

1年放置・・・それでもちゃんと香ります???
リボン、本格的な数揃っていますねー
まとめ買いしたのですか??
ますますプロみたいです☆
私はお姉さんが居ないし私も末っ子でお姉さんでもありません。
お姉さんって良いね~☆
私も欲しかったなぁー
はなママ |  2012.07.04(水) 17:34 | URL |  【編集】

香りますよ~♪

はなママさん>

3年くらい経過してもスティックの先をもみもみすると香ってきますよ。
娘は1年物だと香りがきついわ!といいます。
乾燥をきちんとすれば長く楽しめます。
毎年の私の楽しみの一つなのでリボンはストックしてます♪
下手の横好きってやつですネ。

そっかぁ~、はなママさんにもお姉さんがいたら
よかったですが思うようにはネ~。
私にはお兄さんがいませんし、
私の子供は一人っ子の娘でお婿さんに来てもらいましたし
孫も女の子一人ですから、はなママさんのように寂しいと思いますね。
仕方の無いことですが
兄弟は沢山いると大人になってから心強いと思いますが
これも、どうにもなりませんよね。

ままちゃん |  2012.07.04(水) 19:56 | URL |  【編集】

男の兄妹ってこの歳になると、ほんとつまらないものです・・・
姉妹って歳をとっても、歳を取ればこそ、つながりが強くなるように思いますね。
はなママ |  2012.07.05(木) 08:51 | URL |  【編集】

そうですか~・・

はなママさん>

だけどいざという時に頼りになる!と思うのですが。
いないよりいた方がいいと思います♪
長女の私は男ぽい性格になりますね(笑)

ままちゃん |  2012.07.05(木) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |