2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.07.17 (Tue)

美味しいお蕎麦屋さん

土曜日と日曜日と祭日のAM10:00~PM3:00

しか営業してない美味しい『お蕎麦屋さん』です

0-そば1 (1)x

なので仕事柄 孫と一緒のお出かけは年に1、2回しかありません(/ω\)

わざわざ出かけていくだけの価値はあります♪

蕎麦通?の孫は大喜びでした

ドライブがてら海の手から山の手へ いざお蕎麦を食べに(o^^o)♪

大多喜はタケノコで有名ですが お城あり、養老渓谷あり 麻綿原の紫陽花やら
四季折々の自然の中で見所は沢山あります

会所という地名の廃校になった分校を再利用したお蕎麦屋さんで
蕎麦打ち体験も可能です

0-そば1 (2)x

0-そば1 (7)x

この校舎の教室に畳が敷いてありまして廊下には
蕎麦ガラの枕が売っていましたので買って来ました

教室にも廊下にも生徒の作品などが飾られてあります

ちょうど12時のお昼のチャイムは廃校前の時のままの音?でしたよ♪

0-そば1 (3)x

車を置いたすぐ後ろは こんな森林です

ぐるーっと緑ですね~

いい空気です

次は、休みをもらって新蕎麦の時期に行きたいですねぇ!!

0-そば1 (4)x
20:12  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

蕎麦通のお孫さんとは・・・シブいねぇ・・・(^v^)
森林浴もできて、マイナスイオンを全身に浴びて、美味しいものも食べて・・・兎にも角にも、お孫さんと一緒のお出かけが楽しいね!!
はなママ |  2012.07.18(水) 01:17 | URL |  【編集】

こんにちは

かなりピンポイントで営業しているのですね。
これはなかなかチャンスが難しいかも…。
でもお孫ちゃんと蕎麦の旅なんて楽しそうです♪
建物もずいぶん赴きのありそうな様子ですね。

養老渓谷は以前家族で旅行しましたが、とてもいい所ですね。
お蕎麦も打てるんですね~、房総って広い☆
ねぼけすけ |  2012.07.18(水) 13:50 | URL |  【編集】

純和風な孫・・

はなママさん>

シブいというか・・洋風でないというか・・
平安朝のいでたちがもの凄くマッチする孫です♪
純粋なニッポン人♪
だけど、楽しんでばかりいられませんのよ、これが。
親に叱られるのを見たり聞こえたりすると婆は心が痛むのよ・・(泣)
自分が叱られてるようです(;^ω^A
ままちゃん |  2012.07.18(水) 19:06 | URL |  【編集】

確かに♪

ねぼすけさん>

養老渓谷の旧老川小学校の分校が廃校になり
そのままの建物を利用してまして、結構お客様が来ますよ。
房総はひろいですよ~♪
養老渓谷の近くの梅ヶ瀬渓谷も紅葉が綺麗で
大福山の展望台からは木更津の方まで見えますよ。
私も まだ行ってないところありますモン。
海あり山ありの田舎ですがこ時期 他所より涼しいし
頂き物も沢山で 良いところに住み着いております(笑)
ままちゃん |  2012.07.18(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |