2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.07.27 (Fri)

幾つになっても可愛い妹

私は どんなにしても妹にはなれっこない

この歳になっても 妹は妹・・

私の妹は 私の性格とは違い かわいい



最近お菓子作りに凝りだしたのはいいけど いろいろと電話が掛かってくる♪

「作ってみたけど これでいいのかしら??」

あのぉー・・電話口でそう言われても 困る私ε-(o´_`o)ハァ・・


で、本人は笑い出す・・と 暫くは笑いが止まるまで私は電話口で待つ

笑いが収まるまで…(;^ω^A


そんなかわいい妹が

「姉さんが来るからパンを焼いておいたよ♪」

なんと しおらしいことを言ってくれるじゃありませんか♪


あっ 出来た!!

パカッ♪ 

0-imouto1x_20120727132911.jpg

・・・

ねえさん!・・ 

イースト菌を入れるの忘れちゃった!!


( ´Д`)=3 なんと愛らしい妹ざんしょ・・


あれやこれやの失敗をしながら人は成長するオッホン


「姉さん! バナナケーキ作ってみたんだけど これでいいかしら?」

最近は 持参してくれるので 即、味見に・・

お昼ご飯の後とか おちゃの後のタイミングで(´o`)~3

バナナとチョコチップを入れてみたんだけど食べてみて~♪と・・

0-imouto3x.jpg

最近は あちらこちらにお配りに精を出すほど上達しました

売ってるより濃厚で美味しいかも♪

アドバイスの成果がでたね~\(^o^)/

0-imouto4x.jpg


13:48  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

ところてん

見てたら、食べたくなって買ってきました

三杯酢でした、まだ食べてません
暑い日に食べよ~~~v-238
あおぞら39 |  2012.07.27(金) 17:35 | URL |  【編集】

愛すべき妹さんですね~☆
姉妹って良いです。
私の母も二人姉妹で・・・母が長女。
妹の叔母さんは、歳を取ってお婆さんになっても、妹扱いされてて、いつも姉である私の母に“注意”とかされていました。
姉・妹の関係って一生なのですね?
はなママ |  2012.07.27(金) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんわ

お久しぶりです♪
毎日とても暑いですね~。
お元気でいらっしゃいますか?

私も長女で妹が居ますが、若い頃はお互いにまったく興味がなく活動していました。
でも大人になってみると、妹がいてよかった、と思います。
これからずっと、幾つになっても、ままちゃんさん御姉妹のように付きあっていけるといいな。
ねぼけすけ |  2012.07.27(金) 21:13 | URL |  【編集】

お買い上げありがとうございます(笑)

あおぞら39さん>

うちのところてんを食べさせたいなぁ~。
私は酢はむせるので甘くして食べます♪
あちらこちらに配り やっと半分減りました。
今年のお初なので多めに作りましたが
次からは少なめで ちょいちょい作りましょう♪
ままちゃん |  2012.07.27(金) 21:22 | URL |  【編集】

暑いですねぇ~

はなママさん>

そちらは もっと暑いんですよね~。
ウォーキング気をつけてくださいね!

はなママさんにはお姉さんはいらっしゃらないそうで
ちょっとお寂しいかも。
幾つになっても姉・妹はかわりません。
親分・子分の域に近いのかしら(笑)
親がいなくなると、多分、子供の頃より絆は深くなってるとおもいます。
しかし、私に似て おっチョコちょいです。
DNAってすごいですねw(゜o゜)w!
ままちゃん |  2012.07.27(金) 21:28 | URL |  【編集】

おお!!ねぼすけさんも長女♪

ねぼすけさん>

毎日 こんなに汗を流しても痩せないのはなぜでしょう(笑)
ねぼすけさんもお忙しい中、お元気でしたか?

相変わらず仕事と私用を増やしてますので
治りかけた腰が痛み出しましたわ(泣)
でも、気持だけは元気!!

姉・妹の関係は 歳を取るほどに深まります。
若いときは各々の生活、子育てでいっぱいですが
生活に時間のゆとりが出来ると姉妹っていいもんだ!と思います。
なんせ姉さんだからねヽ(`⌒´)ノ(笑)
子供の頃はお互いの線引きがありますが歳を取るにつれて
お互いが必要になってくる気がします。
私くらいの歳になるとよく分かりますよ~♪
ままちゃん |  2012.07.27(金) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |