2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.07.30 (Mon)

今夜のスープはカボチャのビシソワーズ

頂いたカボチャが お好みでまっ黄色(o^^o)♪

じじ君が カボチャのスープを作ってくれ♪との要望でして

この暑い中、娘はコンロの周りをのた打ち回りながら作ってくれました

大きめの玉葱と より彩りよくするためにニンジンを少々です

ままちゃん、セロリが無いけど どうする?

いらないよ、サッパリといこうよ♪

で、

今回、私の出番は ジャガイモの皮を6個ほど剥いたのみ!!

喉ごしいいわぁ~♪

カボチャの冷たーいスープです


…あ~ぁ~ ポカやっちゃいましたー
すっかり写真を載せ忘れてました
なんか変だなぁ~・・と(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 暑さのせいです!!

0-かぼちゃx
20:15  |  台所  |  コメント(6)

Comment

カボチャの冷製スープとは・・・おしゃれ~~☆
奇しくも我が家もカボチャ料理でした。
が・・・・お袋の味?カボチャと挽肉の煮物でした。
あはは…(^^;田舎料理です。
この違い・・・・・・( ̄  ̄;) うーん…

今度は冷製スープにtryするかなぁー(^O^)v
はなママ |  2012.07.30(月) 22:06 | URL |  【編集】

かぼちゃの冷製スープは我が家で作ったことありません
ランチではいただきますが、主人はどうかな?
昨日はお料理を沢山作りました
冷蔵庫にいっぱいあります
レシピを検索してまた、作ってみようかな?
毎日お家にいるので、お料理できますv-91
あおぞら39 |  2012.07.31(火) 08:26 | URL |  【編集】

こんにちは

みなさん、ちゃんと料理しているんですね~。
最近サボリ気味なので、心を入れ替えなければ…。
とはいえ、のた打ち回る、という表現がぴったりの毎日ですもの…。
誰か冷めたいカボチャスープ作ってくれないかな。
考えただけでも美味しそうです☆
ねぼけすけ |  2012.07.31(火) 15:06 | URL |  【編集】

(´▽`) ハイ!tryしてね♪

はなママさん>

すっかり写真を載せるのを気がつきませんで
なんか??と思ってました。
暑さのせいにしておいてくださいね(笑)

いやぁ~・・いつも家の中で仕事ですから
外にでたら死にそうなくらい暑くて(◎_◎)!!
家に着くなり横になりましたよ(/ω\)



ままちゃん |  2012.07.31(火) 20:40 | URL |  【編集】

案ずるよりです♪

あおぞら39 さん>

お料理の時間があるのはいいですねぇ。
仕事しながらだと なかなか思うようにいきません。
カボチャのスープは冬は暖かく、
夏は冷たくすればよいので我が家は良く作りますよ~♪

それにしても暑すぎます・・・(泣)
ままちゃん |  2012.07.31(火) 20:45 | URL |  【編集】

考えなくてもおいしいよ~♪

ねぼすけさん>

早くお子さんに料理を教えて 作ってもらいましょう♪
ちょっとまだ時間がかかりそうだな~と思ったら
ご主人様を動かしましょう♪♬(*´艸`*)

それでもダメなら・・・他のおかずをあきらめて今夜は
ビシソワーズよ!ドーン!!と1品だけで楽をしましょう♪

それでもダメなら ままちゃんとこに"いらっしゃぁ~い"
ままちゃん |  2012.07.31(火) 20:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |