2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.07 (Tue)

お初ものヾ(@^▽^@)ノ

泥が着いたままで 洗ってないけどぉ~♪

と 頂いたビニールを開けると

おおー♪ 今年のお初ものを頂きましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


んー  お久しぶりぃ~ 寂しかったわよ

会いたかったわぁ~ 

0-みょうが1x



スーパーで チョビッとパックに入ってて お高いのなんの!

こんなに たくさんのミョウガを頂ける幸せ
 
頂いちゃいましたぁ~

さて、こんなにたくさんだから どうやってストックしたらいいかなぁ~♪

とボソッと独り言を言いましたら

聞いてた娘が 

ストックの場所は "腹の中" と 申しました

早速、今夜は 息子の大好きな ミョウガと卵豆腐の卵とじの汁で

腹の中にストックしましょうかo(*^▽^*)o


0-みょうが2x


10:47  |  台所  |  コメント(6)

Comment

お腹にストックね!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
冷凍にしておくと良いらしいですよ。
そうすれば冬にも食べられるし・・・
でも食べ過ぎて“物忘れ”が酷くならないようにd(^-^)ね~!(^v^)
はなママ |  2012.08.07(火) 17:43 | URL |  【編集】

食べ過ぎなくってもねぇ~┐('~`;)┌

はなママさん>

食べなくってても忘れてしまうから沢山食べても
問題ないでしょう(^∇^)アハハハハ!
冷凍保存は知りませんでした。
味をつけずにそのままの姿で保存して良いのでしょうか?
教えてくださってありがとう♪
ままちゃん |  2012.08.08(水) 10:51 | URL |  【編集】

でも・・・・もう既に、お腹の中・・・?
保存するまでもなく・・・((o(>▽<)o))

 http://cookpad.com/recipe/879491
はなママ |  2012.08.08(水) 16:11 | URL |  【編集】

ありがとうございます

はなママさん>

早速拝見しました m(_ _)m
繊維物は冷凍出来ないと思ってましたので
目から鱗状態でした。
ほんとにありがとう♪
毎年、早く食べなきゃと沢山食べてたから物忘れが
酷くなってたのかしら・・。
これで ほどほどに長く楽しめます♪
ままちゃん |  2012.08.08(水) 20:02 | URL |  【編集】

こんばんわ

ミョウガ大好きです♪
我が家にも一区画ミョウガが茂っていますが
今年は乾燥のためか、あまり良い感じに出てきません…(涙)

ミョウガの収穫って、ちょっと潮干狩りのような、宝探しのようで好きなのですが
ままちゃんさんの写真くらいたっぷり収穫できると楽しいでしょうね。
ねぼけすけ |  2012.08.09(木) 00:26 | URL |  【編集】

気持は山盛り♪ しかし・・

ねぼすけさん>

今年の気候で作物の出来不出来が大きいようですね。
ミョウガの収穫に私も探してみたい!
潮干狩りのようなの?(想像♪)
この季節からは 私は絶対無理なのです。
なんせお嫌いさんが 今、育って大きいのよ!!
なので絶対 無理なんです(泣)
ままちゃん |  2012.08.09(木) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |