2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.08.08 (Wed)

夏!!定番のバーべキュウ

休みが孫とぶつからない仕事を持つ身は辛いです

孫と休みがぶつかる なが~い夏休み!

長い休みとなれば孫と今のうちに遊ばねば(o^^o)♪

で、お友達の家族子供たちと一緒にバーべキュウを計画♪

朝から食材を作り 私は おにぎり担当 10人分!

「海苔は?」 「食べるときに巻こう♪」

0-bbq-1x.jpg
 

後は娘が準備万端!

と 思いきや お友達が ハイ!ドーンと持参してくれました

0-bbq-2x.jpg

なんと贅沢なお品でしょう♪

イカもついてましたぁ~

目指すは 海でなく 山の手にドライブがてら

「ハイ!みんな 車に乗って、乗って!」

0-bbq-3x.jpg

娘がセッティングしてくれた場所へ♪

ペンションでバべキュウ? お庭で?

案内されたところは広いテニスコートの奥です


手作り風の小屋には炉辺風の焼く場所も有り、
バーべキュウに必要な調理器具から冷蔵庫まで用意されていて
持参するのは 口に入れるものだけでOK!!

オーナーのご主人が墨に火を入れてくれて準備万端♪

0-bbq-5x.jpg

6人の子供たちを お腹いっぱい食べさせて 後は勝手に遊んでくれぃ

近くを散策に出かけた子供たちの後は 大人の番!ヾ(@^▽^@)ノ

0-bbq-6x.jpg

ここで、一息♪

棒つきフランクが自生しておりました(笑)

0-bbq-10X.jpg

そして 娘はガサゴソと なにやら??

0-bbq-7X.jpg

ん?なに?

 「 ハイ ままちゃん!デザートだよ~ン♪ 」

しょっぱい味の濃いものの後には甘いのがいいでしょう?

と マシュマロをクッキーに挟んだお菓子でした

0-bbq-9X.jpg


食べた後のゴミまで はち巻したオーナーさんは気さくに「置いていって いいよ!」と♪

『 ペンションペパーミント』 さんです

   URL: http://www.mono.co.jp/mint/

       お世話になり ありがとうございました

0-bbqx.jpg
21:20  |  出来事  |  コメント(2)

Comment

素敵な所で楽しい時間を過ごせて、ままちゃん 幸せでしたね~☆
しかし豪華版のBBQ!!!
我が家も子供達が小さい時は、小さな庭でBBQをよくやりました!!
周りに蚊取り線香をい~~っぱい点けてね!(* ̄ー ̄)vウフッ♪

あ~!!せっかくのペンションのHPのURLですが・・・間違っていましたよ。
正しくは↓↓↓
 http://www.mono.co.jp/mint/
はなママ |  2012.08.08(水) 22:21 | URL |  【編集】

あら!失礼しました

はなママさん>

頂いた名詞には最後のスラッシュは
記入してありませんでしたので気づきませんでした m(_ _)m

小人数だと庭では なママさんとこと同じようにやりましたね~。
そのころはサモエド犬が "仲間に入れろ!"と騒いでましたっけ♪
もう、犬が逝ってからはスペースもビオトープと
爺のトマト畑になりました。
懐かしいなぁ~。
ままちゃん |  2012.08.09(木) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |