2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.09 (Thu)

大脱走?)゚0゚( ヒィィ

我が家は人だけでなく 生き物との係わり合いの多い家だと思う・・

それだけに毎日の出来事は さまざま・・


今日は 迷子のお尋ねです

年齢・・不明
名前・・かめこ(♂か♀分かりません)
身長・・7~8センチ
特徴・・4本足で歩き背中に硬い甲羅あり
    餌の時は 伸びるだけ首を延ばして後ろにひっくり返るキャラ持ち

お心当たりの方は ままちゃんへご一報くださいませ

聞いてくださいよ!!

捜索二日目ですが姿は見えず声もありません・・

なんで脱走したか、と言うより させたんですなぁ~


じじ君は どこでどう知識を得たのか知りませんが 

『クサガメ』を 日光浴と散歩をさせなければいけないと・・(ホント?)

で、 一昨日の午後から いつものように庭に出したそうな・・

そして

そのまま 忘れて孫と買い物に出たそうな・・

なんじゃい!!そりゃぁー!!

庭中 くまなく捜索してますが未だに姿がありません(泣)と(苦笑)


おぉーい、かめこぉ~ 
ひもじくないかぁ~ 
早く出ておいでよぉぉぉぉー・・・


じじ君は いよいよ賞金を出すと♪

とっくにお隣の草むらとかに入りこんじゃってますよ!きっと!

親心・・どこに居てもいいから 達者でいておくれ(T・T)クスン

・・そういえば この冬に娘のヤドカリの"ゴマ"も脱走したっけなぁ~

0-kamekox.jpg
16:45  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

近くに川とか池とかあるのでしょうか?
亀さんは、やっぱり水辺じゃないと生きていけないのかしら?
はやく見つかると良いですねー
ひょっこり帰ってくる・・・なんてことないかなぁ・・・?
はなママ |  2012.08.09(木) 22:56 | URL |  【編集】

う~ん・・

はなママさん>

鶴の恩返しや 浦島太郎の話しがあるけど・・
恩はいいからせめて姿を・・

エッ!今 生々しく甲羅干しなんて頭を過ぎったけど
この炎天下・・)゚0゚( ヒィィ
無事を祈ります。
じじ君のビオトープの中に入っててくれれば良いのだけど・・
段差があるから入れないだろうなぁ・・(/ω\)
ままちゃん |  2012.08.10(金) 11:12 | URL |  【編集】

ははは
面白い 大変でしたね~

コメント有難うございました

毎日ほんと暑いですね もう少しの辛抱かしらね
がんばります ((*^∀^))
こよみ |  2012.08.10(金) 14:31 | URL |  【編集】

おはようございます

こよみさん>

未だに行方不明でございます(泣)
暑さで日干しになってないことを願うばかりです。
案外、見つけられて飼育されてたら嬉しいですが。

まだまだ残暑厳しいと思いますが朝夕はいくらか
凌ぎやすくなってるような気がします。
だけど油断は禁物です!
お互いに充分注意をして過ごしましょうね♪
ままちゃん |  2012.08.11(土) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |