2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.08.11 (Sat)

ちりめん寒天とゴーヤ

お友達が 「絞りたての牛乳だよぉ~ *(´▽`pq)*゜」と

ドーンと2リットル真っ白い牛乳を持参してくれました

リクエストに応えて"牛乳寒天♪"

早速、殺菌しながら煮たてて作業開始♪

・・・

あれれ・・?

なにゆえに表面が ちじれてくるのさ・・?

湯葉を作ってんじゃないんだけどなぁ~


脂肪の関係? 加工や殺菌などの関係?

まぁ いいや! 美味しけりゃ♪

名づけて"ちりめん寒天"の出来上がりぃ~ヾ(@^▽^@)ノ


0-tirimennx.jpg

えっ?

私も仲間に入れろ!!って?

だれ?

おっ!ゴーヤちゃんかぁ~

はい、はい 同じちりめんのようだねヾ(*´▽)ゞ

ってか、あんたはちりめんというより"絞り"だね~(^∇^)アハハハハ!

妹産の 珍しい"白いゴーヤ"です

引き立つように緑のインゲンも入れろって? ハイハイ┐('~`;)┌

0-tirimenn1x.jpg
12:36  |  台所  |  コメント(4)

Comment

美味しければ、無問題!!(∩_∩)
白いゴーヤ・・・味は同じ?
はなママ |  2012.08.11(土) 22:46 | URL |  【編集】

同じですよ~

はなママさん

全く味は同じなんですがインパクトが無い(/ω\)
グリーンの色が卵の黄色とシーチキンの取合せで
美味しさを目で楽しむのだけど卵と同色でしょ・・
始めは これなに?と一瞬思いました。
いろいろな品種が出てくるのですね~。
ままちゃん |  2012.08.12(日) 12:30 | URL |  【編集】

こんにちは

牛乳寒天いいですねぇ~♪

私以外、家族みんな口がマズイらしくて、何を作ってもイマイチの進み具合です。
絞りたて、という訳にはいきませんが、牛乳も寒天も先ほどちょうど購入してきたので、今日はこれからままちゃんさんのマネして作ります♪

白ゴーヤ、多分初めて見ました。
本当に真っ白なんですね~☆
ねぼけすけ |  2012.08.12(日) 14:15 | URL |  【編集】

毎日暑いですね

ねぼすけさん>

牛乳寒天は喉越しも良いし、暑さのせいで
食が進まないときは良いですよ。
固まりかけたら缶詰のミカンを落としてあげると
お子様は喜ぶんじゃないかしら♪

オリンピックも終わりましたね~。
これから 再びゆっくりダイジェストで拝見です♪
録画の仕方が分からないのでビデオには
取りおきが出来ない私(/ω\)
ままちゃん |  2012.08.13(月) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |