2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.27 (Sat)

竹の子様様m(_ _)m

ひかえー、みなのもの、頭が高い!ひかえおろーヽ(`⌒´)ノ

この竹の子が目に入らぬか!!ヽ(`⌒´)ノ

へへぇーm(_ _)m 
ってなわけで…って、どんな訳?
今年お初の竹の子でございまする~
0-takenoko-1x.jpg

まだ出始めで小さいけど、掘ってきたばかりよ♪と、旬ならではの、
非常にお高いものを頂戴いたしました
まさに、へへーm(_ _)mでございますワ*(´▽`pq)*゜

主人が、ガッツリと煮て食べたいと言いますもので、先の柔らかい
(まだ、全部が柔らかいのですがネ♪)部分は、
新ワカメと一緒に お味噌汁で頂きまして、残りを煮ました
0-takenoko-2x.jpg

シャコシャコっと、一年ぶりの歯ごたえが、たまりませんわ♬:*:・(*´エ`*)

するとぉ~ヽ(o′▽`o)ノ!!! またまた、次の日に えぇイ!頭が高い!! と。
またまた、へへーッm(_ _)mと頭を下げて、調理にかかりました
0-takenoko-3x.jpg
早めのお昼に台所で下ごしらえに入り、茹でて、サクサク・サクサクと
包丁を動かしました
0-takenoko-4xxx.jpg

…ぅうー、腕が疲れるーヽ(`⌒´)ノ 全部の竹の子のスライス終了~( ´Д`)=3
これは、竹の子ご飯用に、味を付けて煮て、ストックしておきます

さぁ、さぁ♡準備万端よー*(´▽`pq)*゜

え?えー!!?、今日はうな丼だってか…( ̄ii ̄;) 

13:05  |  台所  |  コメント(2)

Comment

こんにちは♪
履歴から訪問させていただきました。
とても楽しそうなブログ、心が和みます。
竹の子、美味しそうですね!
ニンジンや大根、厚揚げ、コンニャクと煮て食べるのが好きです。
スケッチブログ、まだ立ち上げて間もなく、
長く交流できるお友達が欲しいなと思っています。
拙いブログですが遊びに来て頂けると嬉しいです^^*
ゆめか |  2010.03.27(土) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんは

ゆめかさん>
いらっしゃいませヽ(o′▽`o)ノ
こちらこそ、拙いブログに来て頂いて、ありがとうございます。
まだまだ、娘に教わりながらの初心者なので、コメントを頂くと、
ドキドキ・ワクワクしております
ゆめかさんのブログを拝見して、スケッチの素晴らしさと、
文のステキさに思わずおぉーと声が出てしまいました。
自分には真似が出来ない写真や絵を見て、羨ましく思います。
又、遊びに行かせて頂きますね。
ままちゃん |  2010.03.27(土) 19:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |