2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.15 (Wed)

ぅふふふふ♪ はじめましてぇ~ン♪

ぅふふふふ・・?

それとも にゃり?

0-nihe1x.jpg


それとも・・ パカッ!!

なんにしても この笑みが・・しまらないなぁ~┐('~`;)┌

5月16日にUPしました じじ君栽培のアーモンドの実です

当時 15個あった実も いつの間にか半分に減りまして8個…( ´Д`)=3

エッ?6個Σ( ̄■ ̄;)


8個あったのを 2個 採ったのね!!

0-nihe2x.jpg


待ちきれないじじ君は 採って私に見せてくれましたが

おぉー 初めて見る生のアーモンド!!


・・・

焙煎するんだよね?

どうやって?

まぁ~ じじ君のアーモンドの木だし ・・


私のじゃないし・・ 手出し無用だけど

せっかく一粒 裸にしちゃってしばらく置いてあったので


写真だけでも撮らせて頂きましょうか♪

ってんで、

お友達が持ってきてくれたイガイガの栗と一緒に

ハイ、チーズ・・じゃない!

ハイ、アーモンド!! ( ̄m ̄* )ムフッ♪

0-nihe4x.jpg



13:45  |  植物  |  コメント(8)

Comment

おお~~~~~
お久しぶりのアーモンドちゃんですねv-238
我が夫はミックスナッツにはまっていて、毎日酒のおつまみに食べています
結構お高いんですよ~~~v-403
アーモンドに、マカダミアナッツ、カシュウナッツ、胡桃のミックスです
あおぞら39 |  2012.08.15(水) 16:48 | URL |  【編集】

へ~~
始めてみます 生のアーモンド
なんか 木になってるのはアセビのような・・・
こよみ |  2012.08.16(木) 22:22 | URL |  【編集】

ほ~!これが噂のアーモンドの実ですかぁ・・・
なんか思ってたイメージと違うけど・・・

試食してみました??
はなママ |  2012.08.16(木) 23:32 | URL |  【編集】

ナッツ類は体に良いらしいですね。

あおぞら39さん>

主人が早採りして見せてくれましたが 
この先どうするのでしょうか?
8粒ですもんね(笑)
先日 千葉そごうで大袋を買って来ましたが
後から気がついたら生でしたので主人が炒りました・・が?
じじ君がナッツ類は大好きでよく食べてますね~。
ままちゃん |  2012.08.17(金) 12:20 | URL |  【編集】

私も初めてです♪

こよみさん>

アセビの割れたのは見たことはありませんが
アケビはありますので 似てますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただし、産毛は無くツルツルなのでアーモンドの方が
産毛の有る分 愛嬌があるような♪(*≧∀≦)
ままちゃん |  2012.08.17(金) 12:30 | URL |  【編集】

噂の?

はなママさん>

噂を信じちゃ いけないよ~ 私の体は産毛なのさぁ~♪
山本リンダで歌ってくださいヾ(*´▽)ゞ

試食はまだです!
まだ木に付いてます。
なんたって主人の木なので お毒見役は主人でしょう♪
焙煎ってどうやるのでしょうか!?
私は 高みの見物です♪
ままちゃん |  2012.08.17(金) 12:36 | URL |  【編集】

こんばんわ

ついに! ついに!
やってきたのですね!!!
収穫のときが!

わたしの想像とまったく違う実がなっています☆
可愛らしい顔(?)ですねぇ。
6人居るんですね。
アーモンドは美容に良いようですので、ままちゃんさんも是非!

そちらはもう栗が出ているんですか?
暑いようでも、秋の気配ですね。
ねぼけすけ |  2012.08.17(金) 20:29 | URL |  【編集】

はぁ~・・

ねぼすけさん>

先程、庭に出てみましたら3個程しか着いてない!?
主人が採ってるらしい・・。
で、聞きましたら 「食べない!」と。
何ゆえに?と聞き直しましたら1年だからだと。
3年ほどたたないと実が薄いと・・。
私が食べてみようかな!?
試食したら教えますね♪
ままちゃん |  2012.08.18(土) 14:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |