2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.18 (Sat)

ひさびさの雨

こちらは ほんとうに雨がありません(/ω\)

草木もどうしていいのか分からないほど?降りません(/ω\)

降りそうで雨雲は それて行っちゃいます(/ω\)

梅雨時も さほど降らなかったし 挿し木したラベンダーは
8本のうち2本 枯れました(/ω\)

ほんとに こんな(/ω\) 顔マークでした・・が

今朝ほどから降りましたのよ!! 雨が!!


0-あめ4x


じじ君の大玉のトマトも久々に雨にあたり♪
0-あめ1xx


じじ君のミニトマトも久々に雨にあたり♪
0-あめ3x


私のマイクロトマトも久々に雨にあたり♪
     0-あめ5xx


いつ咲いたのか ちぃ~とも知らなかった・・
プラスティック桶の中の ホテイアオイも久々に雨にあたり♪
0-あめ2x


・・わたしゃ 

背中がビショビショになりながら カメラを片手に久々に雨にあたり♪


とっくに終わった "隅田の花火" が 

ここぞとばかりに梅雨時期よりも 多く花を咲かせて私を笑ってました

・・・たしかに部屋に戻ったら

濡れた服の背中が 急に蒸れて いやぁ~ 暑いのなんのって!! 


そして じきに止んでしまってからは 以上に蒸 蒸 暑い!!


… ままちゃんの バッカ! (-。-) ボソッ

0-あめ6x

17:52  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

今晩は
毎日暑いです
私ほうも 14日はすごい雷と雨でしたが
その後は遠くで雷の音はしますが、・・・
近辺では降りませんね~

隅田の花火奇麗に咲いてる!! うちはもう選定しました トマトもおいしそう よく熟れてる((*^∀^))
こよみ |  2012.08.18(土) 19:37 | URL |  【編集】

我が家の「隅田の花火」も短く剪定しましたよ。
まだ咲いているなんて・・・奇跡?

愛知県も午後、2時間ほど雷雨があり空気がひんやりして気持ち良かったけど・・・すぐに蒸し暑さが戻りましたp(;′□`A)アチィィ・

トマトに雨が当たると、皮が割れちゃうでしょ?
雨が直接当たらないようにした方が良いかも?
はなママ |  2012.08.18(土) 22:45 | URL |  【編集】

相変わらず暑いですね

こよみさん>

選定したつもりなんですよ。
?(゚_。)?おかしいなぁ~。
まぁ、楽しませてくれるのは嬉しいですが♪

今朝から良い天気でしたが晴れてるのに急に雨!
慌てちゃいますよ(;^ω^A
天気が不安定ですね~。
ままちゃん |  2012.08.19(日) 10:42 | URL |  【編集】

はなママさん>

軌跡・・というより 狂い咲き??ヾ(*´▽)ゞ
私らしいかな(^∇^)アハハハハ!
暑いから 人間も草木も狂うのでしょうかね。

愛知も暑いんですよね~。
まだ未経験ですが 体験したくない暑さですわ(笑)

うちのトマトは過保護にはしません♪
雨にも負けず!宮沢賢治を素でいくような育て方を
しています\(゜ロ\)
それでも、充分に味が凝縮して甘いです♪
ままちゃん |  2012.08.19(日) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |