2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.29 (Wed)

暑い日のお出かけ・・いすみ市"高秀牧場"

毎朝 カーテンを開けると海が見えます

洗濯物を干しにベランダに出ても海です


なので休日は じじ君と里山によく出かけます


あちらこちらで稲刈で忙しそうな様子です

0-牛乳1x

雨も まったく降ってくれないし・・暑いです

そんな暑い中 「以前にテレビで見かけたので そこに行って見たい!」と

じじ君は言うものですから

ちょっと迷子になりながら 行ったり来たりして目的地に着いたわけです

ここです

いすみ市須賀谷という場所で 睦沢に近い場所ですネ

0-牛乳3x

あまり暑いので 車の中から入り口を写しました

『高秀牧場』です

小高い丘には 見渡す限りの トウモロコシ畑と牛舎です

0-牛乳2x

0-牛乳10x

0-牛乳7x

とにかく 暑い!!

だけど いい!!

子供たちが来て いろいろ体験できるようですよ♪

    0-牛乳4x


0-牛乳6x

    0-牛乳9x


うん!チーズも 牛乳も美味しい♪

お土産に買ってきました


それにしても 暑くって 牛たちも牛舎から外に出てません

0-牛乳5x

とっても広くって、ものすごく広くって、とにかく広いから

次は 孫を連れて もう少し走り回れるいい時期に来るからねぇ~♪

0-牛乳8x

14:11  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

藁ロール作り、見てて飽きないでしょ?
牧場は近いのですか?
こんなところで走り回れたら子供だったら楽しいでしょうねぇ・・・
σ(^_^)??疲れそう・・・・(〃´o`)=3 フゥ

体験できるのって良いねー
やっぱりちょっと涼しくなってからが良いかも~>^_^<
はなママ |  2012.08.29(水) 17:21 | URL |  【編集】

とにかく暑かったですよ~。

はなママさん>

だいたいドライブは1時間圏内です。
この牧場は千葉県のお臍のチョイ下の少し
海側になりますかしらね。
房総半島はぐるり海に囲まれていますから
ちょっと走ると里山にすぐに出れますから
意外と海の幸、山の幸は豊富でありがたいですネ。
高い山は他県から比べると山並みが違いますが
清澄山や鋸山の高い山があります♪
この場所には5舎ほど牧場がありました。
とっても、とっても広いでしたネ。
ままちゃん |  2012.08.29(水) 18:40 | URL |  【編集】

やはり、房総は早いですね、もう稲刈りしてるんですね
例年、私は結構高い山に行きます
地上より5度くらい温度が違います
涼しいです、冬は雪が降っていて危ないので行きません
今年はまだ行ってません
和歌山の高野山も避暑にぴったりです
あおぞら39 |  2012.08.29(水) 19:01 | URL |  【編集】

いいですわねぇ~♪

あおぞら39さん>

毎年 避暑ですか?
うらやましいわン!
私の避暑地は海の中ですが 
なかなか目の前にあっても行かれませんね~。
海の中に一泊するわけにもいかず 
帰ってくると潮たれた着類などを洗濯したりで
余計に疲れますもの(/ω\)
こちらの稲刈はとっくに始まっているようですね。
今年のお米の出来はどうでしょうかしら♪
すぐに新米が口に入ります♪
ままちゃん |  2012.08.29(水) 20:18 | URL |  【編集】

こんばんわ

牛、暑そうですね~。
でも小学生にはたまらない行楽場ですね☆

こちらも、台風はちょっと困りますが一度しっかり雨が降ってくれないかな、と話しています。
植物の水遣りも、土砂ホコリも、暑さも、一雨くれば解消されると思うんですけど…。

そして
えー、私へのおみやげでしたら、フロマージュでお願いします(笑)
ねぼけすけ |  2012.08.29(水) 21:50 | URL |  【編集】

子供たちは最高の遊び場♪

ねぼすけさん>

と、いうだけでなく学習場所でもある訳で。
生徒さんたちは群れを組んで夏休みの体験や
バーべキュウを楽しんだそうですよ。
バーベキューの屋根つきのテーブルも
セッティングされてました。
ねぼすけさんはフロマージュですか♪
ナチュラルチーズは私の好きなカマンベール風味でした。
では、次に行った時には ねぼすけさんに
フロマージュの写真をいっぱい写してきましょうかネ♪
ままちゃん |  2012.08.30(木) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |