2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.30 (Thu)

ぇ~ 暑い日の おばかな お話をひとつ

全く雨が降りません

植物も私も 干からびてシワシワに なっております

暑い! 熱い! 厚い!!を連発しても 脳の中までは冷えません

どうせなら 暑さについででないと話せないこともありますので

ここで "おばかな お笑い"を一つ♪ 

今朝の本当にあったお話
 

『 ままちゃん! 今朝ね、 私の友達の旦那がね 

  出勤前に慌ててシャワーを浴び直したり、大慌てしたんだって。 

  朝、脇の下に脇臭汗止め用のスプレーを

  シューッと思いっきりかけたつもりが まちがえて

  頭髪のハードスプレーをかけちゃって

  脇の下がゴワゴワになっちゃって大騒ぎで…!(ゲラゲラ)

  出勤前に大騒ぎになったんだって!!』


私「…それって、あんたの旦那じゃないだろうね?」

娘「いや、うちの旦那はハードスプレー使うほどの毛の量が無いでしょ?(笑)
  
   友達の旦那だよ!」

なんでまた… 

だって ままちゃん、こんな話 好きでしょうヾ(*´▽)ゞと すばらしい笑顔で話してくれました。

たしかに!




で、まったく関係なく

我が家の今日のスイカ状況♪

0-suikasaizu1x.jpg


10:32  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

o(*^▽^*)oあははっ♪((o(>▽<)o))(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!
それは笑えるわ~!!>^_^<
人間、笑うと免疫力が高まるらしいから大いに笑うべしだね。

(!o!)オオ!スイカ!!
順調に育ってますねー
近くの畑で地に這わせられないときは、スイカの実の下にネットで保護してあげてましたよ。
重さで落ちないようにねー
楽しみ~☆小玉スイカぐらいにはなるかしら???
はなママ |  2012.08.30(木) 10:56 | URL |  【編集】

はてさて?

はなママさん>

いかなるスイカになるでしょうね♪
ネットを用意しましたよ~♪
スイカ用のネットなどを売ってる所は
車で2、30分ほどかかるのでお手製を作りました(笑)

笑うと体に良いことだとは知っていましたが免疫力が
高まるのですね~。
はなママさんも沢山笑って花粉症を飛ばしてください♪
ままちゃん |  2012.08.30(木) 12:55 | URL |  【編集】

アレルギーって何故起こるか?
それは、過剰に免疫反応が起こるからです。

・・・と言うことは???
σ(^_^)笑いすぎ???
少し寡黙になって免疫力を弱めた方が良いのかしら???
o(*^▽^*)oあははっ♪

スイカ用のハンモックの準備万端ですね?
ほんと!!楽しみだわ~☆
はなママ |  2012.08.30(木) 14:39 | URL |  【編集】

えっ!??

はなママさん>

ハンモック??
袋じゃダメ?
付けてみたらまだ 小さすぎてぶかぶかなんですが(笑)
なんかネ まだ 枝が細くて・・
袋が大きいのかスイカが小さいのか・・
笑える(^∇^)アハハハハ!

ってか、笑いすぎもダメ?
なんだかなぁ~・・
では、アッハ・ハハハと大笑いではなく
クスクスと微笑みましょうエヘッ(^_-)
ままちゃん |  2012.08.30(木) 16:20 | URL |  【編集】

スイカ

我が家も苗を植えたんですが、
スイカって、「複数の苗が無いと実らない」って聞いて
ガッカリ中です。
水やりの時に廻りを見渡しても、
それらしい実はありません。

ままちゃんちのスイカは、
やっぱり複数本の苗でしょうネ ?
雅勒 |  2012.08.30(木) 17:34 | URL |  【編集】

うふふ~~~v-424
スイカちゃんはどうなるんでしょうかねえ~~~
楽しみです
アーモンド、焙煎してたべましたか?
あおぞら39 |  2012.08.30(木) 18:02 | URL |  【編集】

単品ですよ♪

雅勒 さん>

エッΣ( ̄■ ̄;) そ、そんな!!
複数なんてとんでもありません!
1本のみですよー!
鳥さんの置き土産のようですから。
・・これ以上大きくならないのかしら・・どうしましょう・・。

雅勒 さんとこのスイカには花が咲きませんか?
うちは1本でも花も実も今のところ順調のようですが♪

ままちゃん |  2012.08.30(木) 18:49 | URL |  【編集】

笑えるというか・・

あおぞら39さん>

なんともスイカで癒される出来事ですネ♪

アーモンドは主人が管理してましたが、
今年はお初で実の入りが痩せて
ふっくらしてないから食べれないよ~と
言って置いてあります。
どうも私のようにスレンダー??(笑)のようです。
来年に期待しましょうか♪
ままちゃん |  2012.08.30(木) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |