2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.08.31 (Fri)

その後のスイカ

おはようございます m(_ _)m

今朝も 二階のベランダから見える海は 

絵に描いたように青く入道雲が もこもっこ♪

一粒の雨も降ってやるもんか!!というような天気です(/ω\)

さて

毎度 ブログのお仲間さんには お気遣いをおかけしておりますスイカちゃん!

今のところ 日に日に順調に 2個、育っておりまして

重みで茎が折れるかもしれない・・と

ネットをつけてあげなければいけないと思ったわけですよ

で、我が家から2、30分 車を走らせないと

スイカ用のネットなんて売ってないΣ( ̄■ ̄;)

で、 ゴワゴワの玉葱のビニールネットを切って袋を作りましたところ

0-suikasaizu2x.jpg


袋が大きすぎるのか はたまたスイカが小さすぎるのか(爆笑)

これじゃ~ いけないわね┐('~`;)┌


ハンモックのようにすると良いと教えていただいたのですが

どんなふうにハンモックにしたら良いのかと思案に暮れています

もっと 柔らかいビニールじゃないといけないのね



下がコンクリートなので・・(/ω\)

・・なんとかなるだろう

・・もう少し 様子をみるか!!

縫い目も すごく素敵にステッチ?したのに(^∇^)アハハハハ!

0-suikasaizu3x.jpg


09:40  |  植物  |  コメント(8)

Comment

順調に育ってますね。
ますます期待が高まります>^_^<

スイカのハンモックはこんな感じ・・・?

http://e-tochigi.com/blog/blog.php?key=31595

http://www.jognote.com/days/5898154

http://blog.livedoor.jp/tosakatsuo/tag/%E9%A6%99%E5%8D%97%E5%B8%82%E3%81%AE%E8%A5%BF%E7%93%9C

皆さん色々工夫の跡が見られますね☆

ままちゃんの ネットの飾り縫いもなかなかなものですぞ!!(●^□^●)
はなママ |  2012.08.31(金) 10:35 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>

参考資料をありがとうございます m(_ _)m

もの凄く上手な飾り縫いヾ(*´▽)ゞ!!でしょう!?
昨日より今日、また大きくなってますわ♪
すごーく楽しみになってきましたが 余り期待するとね、
後がガックリとくるといけませんので
ほどほどにしておきましょうね~( ̄∀ ̄)
ままちゃん |  2012.08.31(金) 12:18 | URL |  【編集】

こんにちは
オオ 素敵に工夫しましたね~
スイカは植えたことがないですが・・・
楽しみですね 赤く熟れたスイカがみたいです
((*^∀^))
こよみ |  2012.08.31(金) 13:38 | URL |  【編集】

お暑うございます

こよみさん>

皆様に期待されてます我が家のスイカ♪
期待を裏切らずに育ってくれるように祈るばかりです。
私もスイカなんて植えようと思っても土地が無い(/ω\)
まさかスイカの芽が出てこようなんて思っても見なかった事・・。
いやぁ~ 世の中ってナニが起こるか分かりませんねぇ~(笑)

いやな世の中だから せめて楽しく生きたいですわネ♪
ままちゃん |  2012.08.31(金) 14:43 | URL |  【編集】

頑張れ!スイカちゃん

肥料をくれなきゃ大きくなれないよ~~
劣悪な環境に負けずに頑張れ~~
あおぞら39 |  2012.09.01(土) 17:39 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

あおぞら39さん>

エールをありがとうです♪
今日、5cm足らずの土の隙間を掘って
有機肥料を入れました。
そんなに肥料って沢山必要なんですネ。
愛情は絶対に負けないつもりです!!
頑張りまっす!!
ままちゃん |  2012.09.01(土) 19:28 | URL |  【編集】

我が家のスイカ

1個だけですが、成ってましたヨ~
丁度、
食べごろでその日のうちに包丁を入れました。
ままちゃんのブログを見なかったら、
収穫できなかったかもしれません。
感謝、感謝です。!

ままちゃんのところは2個ですかぁ~
楽しみですネ。

雅勒 |  2012.09.01(土) 20:48 | URL |  【編集】

(o^^o)♪

雅勒さん>

食べごろまで知らなかったなんて・・
雅勒さん・・(^∇^)アハハハハ!
食べたのですネ!
お味は如何でしたか?
手塩をかけたのですから格別でしたでしょうね♪
我が家のスイカも食べれるまで
健闘を祈る!!ヾ(@^▽^@)ノ
ままちゃん |  2012.09.02(日) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |