2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.02 (Sun)

幸せを感じるために

ブルームーンを見ると幸せになるって・・?

調べて見たら いろいろな説があって・・

『言葉の雰囲気からロマンチックな雰囲気を受けるのですが、
 下界の地球ではブルームーンの日から大変な災害と事件が発生しました』

・・Σ( ̄■ ̄;)

確かに! 空をみあげていましたら テレビからの速報!!

津波警報...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 月齢と災害は否定できないの?

・・そうなんだ~・・(/ω\)

だけど 幸せな気持で月を眺めたいではありませんかッ!!ネ?

では 幸せを頂きましょうかと22時50分

窓を開けてカメラから空を覗き込みました

0-buru-4x.jpg

ゲッ!!

月は無く 真っ黒に雲で覆われているじゃありませんか!!

・・┐('~`;)┌ だメだぁ~ こりゃ・・(/ω\)

するとぉ~ お月様は 

私の心を察したのか はたまた雲に退け!!と命じたのかヾ(*´▽)ゞ

0-buru-1x.jpg

おおー・・ありがたや!ありがたや!\(^^:;)卑弥呼の時代?

0-buru-2x.jpg


できることなら被害が無く雨を降らせたまえ~
0-buru-3x.jpg


数分の間 雲に見え隠れしながらでも はっきりと目に焼きつけ

腕が悪く安いカメラに ぼやけて写ってくれました

0-buru-5x.jpg

ブルームーンは めったに起こらない、まれな現象だとか・・

なるほど・・お月様の周りがブルーで縁取られてる*(´▽`pq)*゜そこかい!!

0-buru-6x.jpg

こうして、ほんの一時を過ぎ お月様は

「 ままちゃぁ~ン またねぇ~♪ 」と言いながら雲の中に入っていきました

その後、ニュースでは津波解除になりました

震源地の付近の被害がありませんようにお願いします、お月様!!

そして、良い方に考えて幸せに暮らしましょう*(´▽`pq)*゜

0-buru-7x.jpg





10:07  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

ブルームーンですか。
そんなことがあったのですね、知りませんでした。
津波警報がでたのですか。
知りませんでした。
すごいですね、私何も知らず過ごしてしまいました…。

昨日からこちらは久しぶりにザーッと雨が降りました。
今日も涼しくて良い感じです♪
本当にままちゃんさんの仰るとおりですね。
楽しく考えて幸せに暮らしたいものです☆
ねぼけすけ |  2012.09.02(日) 14:03 | URL |  【編集】

眠かったのね♪

ねぼすけさん>

気がつかなかったのもある意味幸せ♪
さんまちゃんのファンでもなんでもないのですが
"幸せって なんだっけ?なんだっけ?~"って歌が
有りますが、幸せって目の前に有るんですネ~。
我家なんて幸せのより取り見取りで、
さぁさぁ、持ってケ!!って感じよ♪

こちらもやっと雨が降ってくれました♪
草木も人間もとりあえずホッとしましたが 
もう少し降ってください!って感じです♪
ままちゃん |  2012.09.02(日) 16:14 | URL |  【編集】

雨が降りましたか?

こちらは短い間でしたが、少しお湿りありました
雨、雨っておしゃってましたよね~
少し涼しくなりましたか~?
今度の満月は観月にぴったりですねv-22
あおぞら39 |  2012.09.02(日) 19:55 | URL |  【編集】

おはようございます

あおぞら39 さん>

ハイ*(´▽`pq)*゜ 雨、降ってくれました♪
宵の口から久々に雨の音を聞きました。
朝まで降ってくれました。
夕べは涼しく眠れました♪
もう少し降って欲しいなぁ~と思いましたがヾ(*´▽)ゞ
神奈川の方は洪水のようで、なかなか自然は上手く
人間様の言うことを聞いてくれませんね。
だから考える知恵をつけてくれたのだから
せいぜいボケないように頭を使いましょ・・って
・・どうしましょ!
天然ボケだって毎度言われてる私って(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.09.03(月) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |