2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.06 (Thu)

秋を見つけに♪

毎日毎日 さほど雨も降らないこちら・・・(/ω\)

せっかくの休日に節電して家の中で我慢大会していたくない!


って ことで 里山散策♪

ブログのお仲間さんのはなママさんから たまさぶろう様・・違った!

『高三郎』という草花の名前を教えていただいたので見つけに♪

おぉ~い! たかさぶろうさまぁ~♪・・

返事をしてくれんの・・よね(/ω\)

あまりの暑さに 足元をじっくり見ることができずトンボ返り(/ω\)

それでも 自然は秋の気配を感じさせてくれました♪

0-aki1 (1)x

我家の周りには 田んぼもないし あぜ道も無いので

『高三郎』様は 見つけられませんでした(/ω\)

ので ガックリ(/ω\)

するとぉ~

「私を写して~ン」 と コスモスに声をかけられたので

今回は男性でなく女性を被写体に♪

コスモスって女性?・・色からして女性だよね?

0-aki1 (2)x


13:13  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

コスモス綺麗ですね~。
暑い暑いとはいいつつも、もう秋が近づいていますね。
こちらではほとんど見かけない栗ですが、大きく沢山実るんですね。

これからの食欲の秋が楽しみですが、この夏、自由気ままに暴飲暴食を繰り返したので、体重が数キロも増えてしまいました。
本格的な秋が来る前に、ちょっとダイエットしようかな。
ねぼけすけ |  2012.09.06(木) 13:31 | URL |  【編集】

そぅかぁ~・・

ねぼすけさん>

食欲の秋なんですネ
なにゆえに秋は特に美味しいものが沢山あるのかしらね~。
確実に体重が増えるんですよねぇ~(/ω\)
ダイエットしたいけど面倒だし・・。
食べるのを控えちゃう訳でしょ・・辛いなぁ~。
ねぼすけさんはダイエットできるんだぁ~。
私は まず無理!!
貢ぎ物が舞い込んで・・*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2012.09.06(木) 19:16 | URL |  【編集】

「高さま」に会えませんでしたか?
畑の隅っこにもよく咲いてますが・・・・

あ~もう刈り入れが終わってますねー
ますます秋の景色です。

♪~淡紅(うすべに)の秋桜(コスモス)が秋の日の
何気ない 陽溜(ひだま)りに揺れている~~♪
はなママ |  2012.09.06(木) 23:39 | URL |  【編集】

*(´▽`pq)*゜わぁ~

はなママさん>

おはようございます♪
はなママさんの歌声を聴きましたよ♪
鈴虫が一段と声を張り上げて鳴いてます。
早朝から気持のいいはなママさんと鈴虫の合唱で
今日も仕事に頑張れるわ!! m(_ _)m

急に秋風が吹きましたね~。
それも束の間で、朝日が出たら もう暑い!!
涼しくなっても「高様」はおりますかしらね?
ままちゃん |  2012.09.07(金) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |