2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.07 (Fri)

み・つ・ぎ・も・の*(´▽`pq)*゜

「エビを外すのを手伝いに行ってお駄賃にもらったから♪」 

と、たくさん我家頂いちゃった♪

私が手伝ったんじゃなにのに*(´▽`pq)*゜

!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

すごいでしょ

こちらは よく"エビアミをかける"と聞きます

伊勢エビ漁の漁師さんは 

早朝にエビアミ漁をすると 網にかかった伊勢海老を外す作業に

お手伝いの手が必要となります

私は お手伝いは出来ませんで(;^ω^A

もっぱら観るだけ┐('~`;)┌

なのに お手伝いした方から どっさりと頂いちゃいました!

このッ!幸せものメ! ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

0-mitugimono1x

正確な名前は解りませんが

イソッピ ⇒ かに汁がとても美味しい♪

地ダコ  ⇒ 歯ごたえがあって美味しい♪

サザエ  ⇒ 磯の家のサザエさんではありません!美味しい♪

ポンポン貝⇒ ボウシュウボラというらしいです、美味しい♪

イセエビ ⇒ 高級で美味しい♪

メバル  ⇒ 磯魚で美味しい♪

カワハギ ⇒ サザエの下敷きになって見えないけど美味しい♪

美味しさの詰め合わせ♪

そこにもってきて

「夕飯 つくったでー♪」 と 頂いたお稲荷さん♪

彼女の作る このお稲荷さんは 味がと~っても良くって美味しい♪

こういった貢ぎ物です 

頂くばかり・・・
すンませんm(_ _)m ☆\( ̄ ̄*)バシッ 


0-mitugimono2x.jpg
09:40  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

新鮮な魚貝類

家族の皆さんで食べれて幸せですねv-238
お稲荷さんもいただいて、夕食作らないですみますね
秋は美味しいものが沢山で、体重が心配です
少し涼しいので散歩をはじめました
あおぞら39 |  2012.09.07(金) 12:36 | URL |  【編集】

こんばんわ

これは凄いですね!

何がなにやら、どこから手をつけて良いのか分からないくらい凄いです。
これでは天高く馬肥ゆる秋、も納得。うんうん。

しかもお稲荷さんまで。
お稲荷さん、好きでたまに作りますが、しょっぱかったり甘かったり安定感ゼロです…(哀)


ねぼけすけ |  2012.09.07(金) 19:26 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

昨日はサツマイモ、今朝は新米とトマトを頂いて
ホントに頂物で生活してます。
秋だから太る・・いえ、一年中美味しく頂いちゃうので
痩せてくれません(^∇^)アハハハハ!

散歩を始められたのですか?
周りの景色が意外なほど目に飛び込んできていいですね~。
私は最近歩くと時々足が痛くなるので控えてます。
まだ残暑厳しいですから無理なく歩いてくださいね♪
ままちゃん |  2012.09.08(土) 08:57 | URL |  【編集】

ねぼすけさん>

太る訳の納得をして頂けましたでしょうか(^∇^)アハハハハ!
って、そのせいにしてはいけませんね♪

お稲荷さんの味は だんだんと上手になっていきますよ
♪心配ない!心配ない!
私は人参と蓮を入れます。
触感が良くて美味しいですよ~。
ままちゃん |  2012.09.08(土) 09:03 | URL |  【編集】

(◎o◎)おお!!恐るべし「貢ぎ物生活」???
頂き物がスゴ過ぎです)^o^(
はなママ |  2012.09.08(土) 23:51 | URL |  【編集】

猟師町ならでは♪

はなママさん>

一昔は魚が道に落ちてましたw(゜o゜)w
猟師町は水揚があると大きなトラックごと計量して
カーブなんてビュンビュン走るから荷台の魚が落ちる訳ですよ。
それを猫もまたいでいってました。
私が2、3匹おかずに下さい!とお願いすると
そのへんから優しいお兄さんたちがダンボールにガンガン詰めて
「持ってけ~♪」と気前が良かったし沢山漁があった時代でした。
今は絶対そんなことありません。
・・・そのとき私はまだ23歳の愛い嫁でしたせいかしら(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.09.09(日) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |