2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.10 (Mon)

上等!上等♪*(´▽`pq)*゜

春先にリンゴの花がたくさん咲きました♪

庭は好きに使っていいよ♪っという太っ腹のお隣さん♪リンゴです

0-rinngo1x_20120910090434.jpg


こんなにたくさんのリンゴが収穫になりました♪

・・・ン? どこか違うって?

あらヾ(*´▽)ゞ ごめんあそばせ~♪

似てるから間違えちゃった!\(^^:;)どこがぁ

0-梅3x


はい、こちら可愛いリンゴちゃん

だけど今年も 放ったらかしなので幾つも生れませんでしたが

一個だけ頂いてきて お味見♪

0-梅3x-1x

「・・・飾って置き過ぎだよ~ もっと早めに食べれば良かったなぁ~」

って、なに言ってンの!

今年は雨も降らなくって 日照り続きで不作だって言うじゃない!

放りっぱなしで これだけ出来てりゃ 上等!上等♪*(´▽`pq)*゜

0-梅3x-2x

09:25  |  植物  |  コメント(8)

Comment

こんにちは

偶然我が家もお隣さんから庭の林檎をいただきました。
渋っぶ~い、硬った~い、実でした…。
一緒に頂いたブドウも渋くてすっぱくて…。
花が可愛いので木は楽しませてもらえますが、残念ながら実はもう頂かなくてもいいな、と思いました。

それにしても林檎の花って可憐で可愛いですね♪
ねぼけすけ |  2012.09.10(月) 13:58 | URL |  【編集】

リンゴって

寒いところでしか、と思っていました。
みずみずしい、リンゴですネ~
美味しそう !

あっ、スイカの採り頃が指で叩いてみて
ポンポンと響きのある音がすれば、
採り頃ですヨ~ !
大きさでは、判断出来ないかも知れませんネ。

雅勒 |  2012.09.10(月) 16:23 | URL |  【編集】

(◎_◎) ん?梅の実??・・・だよね~??
アップしたらどっちがどっちか分からないですね?

このリンゴ、種類は何ですか?
はなママ |  2012.09.10(月) 23:39 | URL |  【編集】

綺麗なりんごの花

おりんごも出来たんですね
スイカのその後をアップしてくださいね
あおぞら39 |  2012.09.11(火) 11:49 | URL |  【編集】

偶然♪

ねぼけすけさん>

今年は林檎も大分痛みがひどいらしいですネ。
自家製のものは なかなか思うような出来にはなりませんが
ねぼけすけ言うように花が綺麗です♪

お隣には梨の木もありますが白い花が咲いて綺麗ですが
実を見たことがありません。
なかなか上手く育てるには難しいでしょうね。

やっとこちらも雨が降ってくれまして草木も少し
ほっとしております。
そちらの雨状態はいかがでしょう。

ままちゃん |  2012.09.12(水) 09:12 | URL |  【編集】

収穫時・・??

雅勒さん>

高いいい音がしすぎて まだ響いてはいません。
収穫時期を調べてみた日数が記されてありましたが
はっきりした日数は?ですから 
まぁ、雅勒さんのおっしゃるようにポンポン・・ですが、
そのポンポンが・・難しい・・。
ただ 大きさがまだなような気がします。
難しいですネ(/ω\)

林檎は毎年3,4個は放置状態でも実ってくれまして
お花はたくさん咲いて楽しませてくれます♪
ままちゃん |  2012.09.12(水) 09:20 | URL |  【編集】

種類の多さにびっくり仰天!

はなママさん>

お隣さんの林檎なので種類は?です。

・・おわっ!!林檎の種類を見てみましたら、こ、こんなに有るの??
びっくりです。
えーと・・似て非なるもの\(^^:;)・・じゃなくって似てるのは
フジでもなく北斗でもなく・・青り?
あっ、一番似ているのは紅絞(タカマン)です。
花もそっくりですから そうかもしれません♪
ままちゃん |  2012.09.12(水) 09:40 | URL |  【編集】

おはようございます

あおぞら39 さん>

昨夜、やっと雨が降ってくれまして
スイカに水やりを考えていたのですがやらなくて良かったです。

我家のスイカを楽しみにしていただいてありがとうございます。
少し大きくなりましたのでUPしますネ。
林檎はお隣さんのを楽しませてもらってます♪
ままちゃん |  2012.09.12(水) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |