2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.12 (Wed)

あなたと呼べば あなたと答える♪

水不足の千葉県・・降ってくれないなぁ~・・

と、思っていましたら やっと一雨来ました

草木も人間も少しホッ♪ ・・も、束の間

ジリジリとした暑さが舞い戻ります(/ω\)

一雨来ても足りませんね・・ 被害に遭われるほどの集中豪雨・・

平均して降ってくれると良いのですが・・



さて、我家のスイカの成長振りですが

こちら、ももチャン♪

みかんチャンより育ちが良いかなと思ってました

先日の写真です

(本日、測かりましたら30cm)

0-mikann2x.jpg


ら!! 大逆転!!

なんと みかんチャンの方がデカくなりましたΣ( ̄■ ̄;)

なにゆえに?(゚_。)?

よくよくつるを辿って見ますと みかんチャンの方が下にある・・

ってことは、あげた栄養分を先にタップリ吸い込んじゃう??ってこと?

・・・早く大きくなって 収穫しないと ももチャンが育たない...(゚∀゚ll)アセアセ


ドーン!!この違い(;^ω^A

(これも先日の写真ですが、本日は40cmになっておりました)

・・・ところで 収穫時期が良く判らない・・どうしましょう

ポンポンって叩いてみるけど・・判らない(笑)

ところで、このスイカの種類は 

♪あなたと呼べば あなたと答える "こだま"でしょうか(;^ω^A

0-mikann1x.jpg

10:30  |  植物  |  コメント(6)

Comment

う~~~~ん、凄いです
本当は1本のツルに1こが基本みたいですよ
畑でもないのに、凄いです
ままちゃんの愛情で成長しているんでしょうね
v-238
あおぞら39 |  2012.09.12(水) 20:46 | URL |  【編集】

(◎o◎)おお!!小玉西瓜並の大きさに、もうなったのですか?
成長が早いような気がしますが・・・・
収穫時期っていつなのでしょうね?
見た目で分かるのかな?
わ~♪試食が楽しみ~☆
・・・って私は、食べられないのですが…(^^;
はなママ |  2012.09.13(木) 00:49 | URL |  【編集】

やっぱり?

あおぞら39さん>

1本のツルに1個・・だとは思ったのですが・・
せっかく実ってしまったから・・。
ホント畑でもないちょっとの土の間から出て来て・・
栄養も少ないと思うのですが・・。
頑張ってるので応援したくなっちゃって大変ヽ(´、`)ゞ ふぅ~。
畑を作ってるあおぞら39さん!すごいわ!!
ままちゃん |  2012.09.13(木) 14:11 | URL |  【編集】

わ~♪試食が楽しみ~☆

はなママさん>

ってか、迷いに迷いながらの昨今です。
育ってるときは 早く大きくなれと。
だけど今度はいつに収穫!!ってことですよ。
収穫しちゃって切って ぎゃ!まだ早かった!!と思っても元に戻す訳にはいかないモンね(/ω\)
さてはて・・思案中・・困惑中・・
はなママさん!!教えて!この日が食べごろって♪
ままちゃん |  2012.09.13(木) 14:15 | URL |  【編集】

こんばんわ

この子たちは果たして、大玉スイカなのか小玉スイカなのか…。
ってところから謎なんですものね。
うっすら付いている黒い模様のようなものは、これから色がついてくるのでしょうか…。
って、それも謎ですよね…。

……収穫時期も謎…。

ままちゃんさん、責任重大ですよ~(笑)
ねぼけすけ |  2012.09.13(木) 20:01 | URL |  【編集】

わぁぁー プレッシャー(;^ω^A

ねぼすけさん>

なぞなぞしましょっか、ねぼすけさん♪
青い葉っぱにスイカがなれましたぁ~。
美味しく食べるにはどうしたらいいで・しょ・っか!!?
難問だわねぇ~
はぁ~・・今、測りにいきましたらウエスト41センチになってました。
オロオロ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」
ままちゃん |  2012.09.14(金) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |