2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.23 (Sun)

ままちゃんの今日のランチ♪

あらら・・ ちょっと焦げちゃった けど、まッ!いいか♪

アバウトな ままちゃんの 今日のランチ♪

今日はランチは てんでん(各自orおのおの)ヾ(*´▽)ゞだと言うことです


いつもはじじ君の男手料理を頂くのですが*(´▽`pq)*゜今日はおやすみ~♪

0-okara4x.jpg

いつものように里山へカメラかかえてドライブがてら
「寄って買ってきたぞー♪」と じじ君のお好み豆腐を各自チョイスです

ゆば豆腐や濃厚まろやか豆腐、ゴマ豆腐とか各種のお豆腐がありますが

このお店は湯葉がメインのお店ですネ

私は生揚げの黄金焼きをくりぬいて 刻み長ネギと納豆をまぜまぜ♪

100%国産大豆だからと じじ君はお気に入り♪

で、焼きました

( ̄m ̄* )ムフッ♪おいしそう・・美味しかった♪

ここ数日、夏バテ? 暑さのせいか いまいち食欲が無く

水分を摂れ・摂れと言われ お腹は水物でタップンタップン・・

摂らなくっても タップンタップン\(^^:;)

(^∇^)アハハハハ! 話が反れました


そんな体調状態だったので 

今日のランチは とても美味しかったと感じました


12:46  |  台所  |  コメント(6)

Comment

ままちゃん、こんばんわ

美味しそうなランチですねv-22
夏ばては鳥の胸肉がいいそうですよ~~
私は夏バテはありません
今、秋茄子が美味しいので、昨夜は焼きなすを、今日は煮物にと食べております
新米が美味しいですよ~
あおぞら39 |  2012.09.23(日) 19:13 | URL |  【編集】

食べました食べました♪

あおぞら39さん>

新米は八月の中ごろに届きまして*(´▽`pq)*゜
もう美味しいところをふんだんに頂いております♪
香りも甘味も新米ならではですね。
ありがたや、ありがたやです♪
我家の新米は いつまで干しゃいいのか判らぬまま
まだ干してあります(^∇^)アハハハハ!
葉っぱが枯れないと飾れませんから 当分干すこととなりますね~。

秋茄子は嫁に食わすなと言うほどに美味しいのですよね~・・ゴクリ♪
ままちゃん |  2012.09.24(月) 08:57 | URL |  【編集】

パンの上に何が乗っているの?
長葱??

ままちゃん、体調不良だったのですか?
はなママ |  2012.09.24(月) 21:50 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!残念!

はなママさん>

パンではないのよ~。
厚揚げの大判ですかね。
とっても ものすごくソフトで美味しいので 
上の方をくりぬいて
納豆と刻み葱をお醤油で混ぜ混ぜして焼いたんです。
これが抜群に旨い!!
おいしい厚揚げだとなお旨い!!
お酒のお摘みにも最高ですよ♪
わたし、だ~い好きなの♪

ご心配をおかけしてすみません。
体調がいまいちすぐれなかったと言うか・・夏バテ?鬼の撹乱?
歳です!!(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2012.09.26(水) 08:57 | URL |  【編集】

・・・( ̄  ̄;) うーん…
 よく読んだら・・・『生揚げの黄金焼きをくりぬいて 刻み長ネギと納豆をまぜまぜ』
・・・と書いてありましたね。

私、ランチとは別の話と思い込んでいました。
写真は、ランチで、豆腐のお土産は 別々のことかと・・

だって・・・パンに見えたんだもの・・・(..;)""""> ポリポリ
納豆が小さく切ったウインナーに見えたし・・・((o(>▽<)o))

そっか・・・厚揚げなんだねー
そう思えば、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん!厚揚げだわ!
美味しそう~☆
はなママ |  2012.09.27(木) 18:37 | URL |  【編集】

再び(^∇^)アハハハハ!

はなママさん>

はなママさんの勘違いより私の文章が下手なのですよ。
どうも日本語が上手くないので娘によく言われます。
それなのに脳トレながらブログを仕立てちゃったもんだから
遊びに来てくれる方々にまで脳トレさせちゃうわ!!(;^ω^A
はなママさんの掲示板だってどうコメントしていいのかも分からなくって・・
やさしそうなとらにゃんさんにもご迷惑かけちゃいそうで・・。
こんな私ですが宜しくお付き合いくださいませね~*(´▽`pq)*゜
ままちゃん |  2012.09.27(木) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |