2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.03 (Wed)

我家の近辺・鴨川市

我家から近い鴨川市です

先日、妹と母と女三人で買い物に出かけながら親孝行♪


鴨川市の海沿いの小高い丘に登りますと『一戦場公園』があります

その高台の先にある『魚見塚展望台』があります

逆に写真を撮ってしまいましたが

この下は駐車場とトイレがあります

この階段は片側は車椅子で登れるように踊り場もところどころあります

0-kamo3x.jpg

まぁ、特別 なにがどうってことは無いのですが
母が行った事がないというもので♪

で、登りきりますと展望台になってます

0-kamo2x.jpg

この階段の両脇には 恋人たちが「この先も幸せでいようねぇ~」と

二人で鍵をかけて誓うのですね

01x.jpg


そして登りきったそこにナイスバディな女性の銅像が両手で髪をかきあげて

一望に見える海を見下ろしてるのです

0-kamo5x.jpg

鴨川の海と太海方面の景色です

ここから海沿いに館山方面へと行きますと誠に良い景色です♪

次は この周辺をご案内いたしますわ♪

0-kamo4x.jpg

0-kamo4-1x.jpg


18:34  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

「恋人の聖地」があれば「誓いの丘」があるのですね?
やはりそのキーポイントは「鍵」!!
南京錠が大流行です。
それにしても仕草が色っぽい化身さんですね(#^.^#)
海岸線緩やかで美しい海ですね☆
はなママ |  2012.10.04(木) 08:55 | URL |  【編集】

ハワイのようなところですね
鴨川シーワールドも近いのでしょうか?
あおぞら39 |  2012.10.04(木) 13:47 | URL |  【編集】

南京錠だらけでした♪

はなママさん>

鍵が沢山ついてましたよ!!
若いっていいですねぇ~・・

ここの海はリアス式海岸なので景色はとても良いです。
津波は非常に怖いですが(/ω\)
海の好きな私は一日海を見ていても飽きませんね~。
同じ顔が無いですから♪
ままちゃん |  2012.10.04(木) 21:14 | URL |  【編集】

すぐです♪

あおぞら39さん>

そういわれてみれば・・
ワイキキ・ビーチとダイヤモンド・ヘッドですか♪
さすれば写真を写した場所はアラモアナあたり?

鴨川シーワールドは近いですネ♪
孫が小さい時は年間パスポートで常備子守の魚ウオッチング♪
お陰で孫は海の生き物大好き人間です(/ω\)
ままちゃん |  2012.10.04(木) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |