2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.07 (Sun)

釣り人からのプレゼント♪

0-uo3x.jpg

いきなり ドドーン!!

釣り人からの贈り物です

じじ君にさばいてもらいました

だって・・わたしって・・ほら・・手を傷つけたら痛いでしょう\(^^:;)

ホラ!このトゲトゲ・・刺さったら大変でしょ!!

0-u01x.jpg

カサゴに似ているのですが・・ちがうのね

いろいろとおりますが なんちゅう魚か分かりませんで聞きました

『ウッカリカサゴ』と言うのだそうです

なんでウッカリなのでしょう?

ウッカリするとカサゴと間違えちゃうからでしょうか(^∇^)アハハハハ!

身の丈40センチ以上は かるくありますね

0-uo2x.jpg

で、他の魚は『メダイ と オキカサゴ』だそうです

えっ? お刺身?・・ほら、私は生は食べれないし・・(;^ω^A

お刺身なら1日~2日 置いてから食べなさいと言われましたし・・

それまで待てないし・・

煮て、焼いて、フライにして、から揚げにして

アラは白菜とお豆腐でスープ仕立で

とっても美味しく ゴージャスの食卓となりました m(_ _)m


0-uo4x.jpg


19:16  |  台所  |  コメント(4)

Comment

赤い魚は煮魚でいけそうですね
新鮮、美味これぞ海の贈り物
美味しかったことでしょうv-520
ご主人様に感謝ですね
あおぞら39 |  2012.10.07(日) 20:33 | URL |  【編集】

わぉ~!ーw(*゚o゚*)wグロテスクな魚!!
(◎_◎) ん?刺身だと2日ほど置いておく???
新鮮なうちに食べないといけないんじゃ・・・??何故??
そして、もう一つの(◎_◎) ん?
ままちゃん、刺身を食べられないの???
なぁ~~んでぇ~??
新鮮なお魚が手に入る所に住んでて・・・?mottainai!!!
はなママ |  2012.10.08(月) 09:03 | URL |  【編集】

そうなのよ(/ω\)

はなママさん>

お刺身はね苦手なの(/ω\)
ただ、生で食べれるのはウニ・イクラ・サヨリ・エビ・
カニ・アワビとさざえ・・アジに・・そんなもんかな♪
じじ君にげんこつされます(;^ω^A

鰹とかもそうですが釣りたては
身が固くごりごりしてるので置かないと
美味しくないらしいですよ。
私は食べないからどうでもいいんだけど(^∇^)アハハハハ!
お嫁に来た時に姑さんたちに同じように言われましたよ。

さて、これから仕事で南下します。
白浜から館山です。
帰りは夜だから、ちょっと疲れるかなぁ~・・仕事仕事!!
行ってきまぁ~す♪
ままちゃん |  2012.10.08(月) 10:04 | URL |  【編集】

こんばんは

あおぞら39さん>

館山に仕事で出かけ 
お返事が遅くなってしまってごめんなさい m(_ _)m
先ほど帰ってきました。
館山の海は帆船が停泊していて綺麗でした♪
仕事優先なので写真は余り写せませんで残念でした。

お魚は海に住む人の特権で船から揚がりたてや
釣りたてを頂ける有りがたさをかみ締めます♪
たまにマンボウやシイラを頂いたりします。
いろいろ調理次第で美味しく頂いてます♪
ままちゃん |  2012.10.08(月) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |