2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.16 (Tue)

海辺のススキ・御宿

秋ですねぇ~

ススキがあちらこちらに沢山目に付きます

海辺のススキもなかなか風情があります

ここは"御宿海岸" です

夏も冬もサーファーが絶えません♪

0-onn1x.jpg

童謡"月の砂漠"でも有名ですね

0-onn12x.jpg

高い岬の先には記念碑が建てられています



      0-onn2x.jpg


先端に立っているのは じじ君です(;^ω^A

ん? しゃがみ込んでるようなものはナンでしょう・・

行って見ます・・さながらマイクを持ったレポータのような\(^^:;)

0-onn4x.jpg

人が抱き合う姿です

難破船を住民が救助したのですね

0-onn5x.jpg

0-onn7x.jpg

海岸線では海で遭難した方々の救助は当たり前ですが外国人であれ 
一つの命として住民も救助に向かいます

便利でない田舎では人々は助け合って生きてますから
事故で漁船が遭難したりすると仕事を放り出して総出で探しに行きます

不謹慎かもしれませんが そんな海の男ってかっこいいですよ

女性たちが亡がらを浜でお題目を唱えたりしている姿も目にしたことがあります

法律がどうの なんちゃらがどうのなんて 人を助けるのに
理屈はありません

ただ自分の命が優先ですが!

沿岸も里山も救命の気持は一緒ですね

話しがそれました(;^ω^A

が 

そんな たくさんの出来事を見守り語るかのように

海辺のススキは すてきな景色をみせてくれました

御宿海岸からのレポートを終ります、マイクをそちらにお返し・・プツン

0-onn11x.jpg
09:25  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

1枚目の写真はハワイのようですねv-227
冬でもサーフィンが出来るっていいですね
月の砂漠の歌ができたところでしたかv-433
あおぞら39 |  2012.10.16(火) 16:27 | URL |  【編集】

こんばんは
つきの砂漠の歌の場所ですか・・・
いろんなことがあったのですね
全然知りませんでした

お祭りがありまして さっぱりサボってました((*^∀^))
こよみ |  2012.10.16(火) 20:57 | URL |  【編集】

ラクダ・・・と言えば、鳥取砂丘かと・・・・
はなママ |  2012.10.17(水) 11:41 | URL |  【編集】

寝つきました(/ω\)

あおぞら39さん>

いやぁー・・体調が狂って喉にきまして連休二日目の午後からは
本格的に床に呼ばれちゃいました・・。
水曜日は朝のうちにちょこっと仕事して
今朝も辛いのナンのって・・久々に喉風邪にやられました(/ω\)
休日だからとお出かけしちゃったのがまずかった・・。

御宿海岸はさながらハワイのワイキキのようですね♪
波が良いとサーファーでいっぱいですよ~。
夕日は岬の影になりますが月はとっても綺麗です。
加藤まさを氏によって、月の砂漠の童謡が作られた場所で記念館もあります。
近いとついついスルーしちゃいますよね。
この日も車の中から(;^ω^A
ままちゃん |  2012.10.18(木) 09:00 | URL |  【編集】

秋はお祭り♪

こよみさん>

地域地域でいろいろな出来事など沢山ありますね~。
そうして人々は時を刻んできたのですね~。
このラクダの銅像は月が出るととても美しく
メルヘンチックな場所ですよ♪

わたしも喉風邪でお祭り騒ぎのようでした(/ω\)
今日、峠を越えるかな!ってとこです。
もう腰や歯茎が痛いは 散々ですねぇ~。
久々に飲み食いしたくなく床につきました。
お祭りは土地土地の風習で行われますが
ここいらは"裸祭り""大漁祭り"とか
鴨川、館山と海を背負い込んでのお祭は盛大ですネ。

今日は、こんなに辛くて寝ていられるか!!と起き出しました。
起きてしまうと辛いのは胸から上だけ(笑)
ままちゃん |  2012.10.18(木) 09:28 | URL |  【編集】

行ったことはありませんが

はなママさん>

鳥取の砂丘は本物のラクダさんに乗れるようですね。
こちらは童謡が作られたメルへんの世界です。
月の沙漠記念館も建てられて資料館になっているようです。
入ったことは無いのですが(;^ω^A

喉風邪でダウンしましたがただ今カウントで無理矢理復活!!
一仕事済んだら又横になります(泣)
ままちゃん |  2012.10.18(木) 09:54 | URL |  【編集】

辛そうですネ

ゆっくり、養生して下さいネ。
気候の変り目ですし、
朝晩の気温差も大きくなってきました。
油断すると、やられちゃいますネ~

私は、
腰痛から少し解放されてきました。




雅勒 |  2012.10.22(月) 19:51 | URL |  【編集】

あらあら・・

雅勒さん>

腰痛ですか・・
あの体制でおもてを創る作業ですもの
腰にきますよねぇ~。
お互いに若くない(多分ですよ!たぶん(;^ω^A )のだから
充分に注意が必要ですネ。
それにしても今回は参りました、降参はしませんが(笑)
回復の兆しが見えましたので起き出しました。
ご心配をお掛けしました m(_ _)m

これからまた受診に行ってきます♪←何故に♪かと申しますと
動ける様になったので喜びを表しました(笑)
ままちゃん |  2012.10.23(火) 09:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |