2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.26 (Fri)

いつのまにか秋ですねぇ~

お正月まであと日曜日は10回しかないのよ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 

な、なんと早い時間の経過!!

びっくりよ!!

今年の秋は急に来て さっさと行っちゃうのよねぇ~


今日の海は ベランダから見ると遠くの地平線が霞んでいます

地平線の向こうに船も霞んで見えます

大型客船なのか タンカーなのか♪

うんと手前のほうは漁船かしら?

穏かな海ですが 早朝の空は秋晴れではないですね~


雲が多いです

日中は雲にどいてもらいたいなぁ~


と、洗濯を干しながら独り言をいってましたら

里山から秋のお土産がきました♪


しばらく飾ってから 頂きましょうかね・・ゴックン

0-akebix.jpg
09:12  |  その他  |  コメント(6)

Comment

綺麗なアケビの実ですねー
私は小さい頃、この種の部分を食べた記憶しかなかったのですが・・・(ザクロと同様にね)
ブログ仲間のベベパパさんによると・・・・
種を取り除いて肉詰めにして油で揚げたり、皮の部分を細かく切って肉炒めに入れたりすると、美味しいと聞きました。
ままちゃんもそうやって食べるのですか??
はなママ |  2012.10.26(金) 18:21 | URL |  【編集】

そのようですね

はなママさん>

私も最近、アケビの皮を食べる事を知りましたが
毎年アケビは飾るのに頂くのですが皮を食べるなんて知りませんでした。
美味しいらしいですね♪
まだ食べてませんが(/ω\)
今回は風邪が長引いて咳が辛いので仕事だけで精一杯ですから
多分、来年までお預けかも(/ω\)
ままちゃん |  2012.10.27(土) 17:12 | URL |  【編集】

今晩は
コメント有り難う
 風邪でしたか 大変でしたね
ハイ有り難う気をつけます
インフルエンザの予防注射に行きますね

アセビ 良い色してますね(*^-^*)
こよみ |  2012.10.27(土) 20:09 | URL |  【編集】

ままちゃん、早く風邪を治してね
馬力があるので、がんばちゃうんですね
美味しい物食べて、良く寝てくださいね
私もだんだん風邪をひくと治りが遅くなって、だめです
もう、v-510になったんだなあ~~~って思いました
アケビって珍しいですね
あおぞら39 |  2012.10.27(土) 20:28 | URL |  【編集】

これはね♪

こよみさん>

アセビではなくアケビなんです・・って
私も最近知ったのですがアセビとアケビってまぎらわしい!
アセビは花のみで日本髪の髪飾りの下がり藤のように綺麗な花ですよね。
私も知ったときにはびっくりでしたね♪

私も昨年からインフルエンザの注射をするようにしました。
今までは一度もかからなかった・・のが不思議なのかなぁ~。
・・これを悪運が強いと言う(笑)

ままちゃん |  2012.10.28(日) 09:03 | URL |  【編集】

ご心配ありがとうございます

あおぞら39さん>

いやぁ~ しつこい位しつこい喉風邪です(/ω\)
昨日はお初の銀杏を頂いたので孫と食べました♪
精がつくというので1、2粒・・食べたら大きい実だったので
とても美味しかったです。
昨夜は38度の熱が出ましたが今朝は6度8分に下がっていましたので
さっさと仕事に入りました♪
きっと銀杏のお陰でしょう\(^o^)/
お互いに体力つけて楽しく過ごしましょうね~♪
ままちゃん |  2012.10.28(日) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |