2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.10.31 (Wed)

最後の1個と最後の一日

「徳利おあ徳利♪」

最初に聞いたときは「ン? なにッ!?」って感じヾ(*´▽)ゞ

「Trick or treat!」ですって!

田舎ではついぞ最近のイベント?ですネ

でも、2年年前から息子の作業をチョビっと冷やかし程度に手伝うのが楽しみ♪

今年は昨年より20個増えて140個ですw(゜o゜)w

さぁさぁ~ 子供たち!ハロゥウィンを楽しんでください♪

と、最後の一個の口を閉めました♪

0-haro-1 (2)x

     ・・・

あれから風邪ですっかり体調が崩れ気分ものらないし

放りっぱなしだった作業を始める気分に♪


で、昨夜から再び開始♪

着せて装いましたら 娘が

「 ままちゃん! 明日は脱がせるんだよ!」

??・・? なんで脱がせるの?

今日は10月31日!!ハロゥインだって! ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

もうそんなに経ったの?!

びっくりよ!!

病みあがりってやぁ~ねぇ~ヾ(*´▽)ゞ

0-haro-x.jpg


15:48  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

過日、大宮の息子宅を訪れたとき、ハロウインの飾り付けが玄関や出窓にしてありました。
我が家では・・・この辺りでは、あまり定着してませんねー
飾り付けも勿論お菓子の準備も何もしません。
若い人達の中ではクリスマスと同じに定着しつつあるのかしら???

猫隊長の扮装がお見事です。
お店用のレイアウトですか?
いつも季節や行事に合わせて着せ替えているんですねー
可愛いです☆
はなママ |  2012.10.31(水) 17:10 | URL |  【編集】

ダンスが上手な猫なのよ

はなママさん>

そんなぁ~
レイアウトならもっとステキにしなきゃいかんでしょう~(笑)
だけど、褒めていただいてありがとう♪
首のリボンだけついていて後は毛皮?を付けてるだけでは寒そうで(^∇^)アハハハハ!
だけど猫さんはサイズが素敵すぎてアバウトな私はいつも困るほど縫い直します(T・T)
じゃぁ作らなきゃいいのにと思うでしょ?
ダメなのよねぇ・・遊びたくなっちゃって!
下手の横好きってやつね♪
ままちゃん |  2012.10.31(水) 19:46 | URL |  【編集】

沢山の置かッし袋が出来ましたね~(*^-^*)
ぬいぐるみもちゃんとハロウィンですね
かぼちゃほんとにくりぬいてるね~
凄い!! (*^-^*)
こよみ |  2012.10.31(水) 20:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ご無沙汰しております、先日はお見舞いありがとうございました。

十日ほどお休みしている間に、あっという間に秋が通り過ぎそうです。
ススキに銀杏にアケビにハロウィン…。
ここに伺って秋気分を満喫させていただきました♪
ありがとうございます♪

そうかー、トンボもままちゃんさんラブなんですね☆
ねぼけすけ |  2012.11.01(木) 14:05 | URL |  【編集】

ヾ(*´▽)ゞ

こよみさん>

カボチャは玩具よ♪
とっても良く出来てて本物顔負けです。
いくら私が起用だからって\(^^:;) こよみさん、無理よぉ~。
今は けっこう楽しめるアイテムは多いですね。
都会に行けばもっともっとカラフルで楽しい季節物が手に入るでしょうが
田舎はなかなかありませんね~。
こよみさんちではお孫さんでイベントは盛り上がりますか?
ハロウゥンよりクリスマスかしら・・それよりお年玉?(笑)
ままちゃん |  2012.11.01(木) 14:46 | URL |  【編集】

調子はどうですか

ねぼすけさん>

秋はまだまだ美味しいものが・・(笑)
調子は無理しないこと!!
私は無理をして風邪が長引いて三週間体調不良です(泣)
早いうちの養生にこしたことはないと痛切に感じました。
秋晴れの良い天気なんて思ってるとグーンと冷えますからね、油断しないで下さいね♪
復活祭のブログ、また楽しみに遊びに行きますね♪
ままちゃん |  2012.11.01(木) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |