2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.07 (Wed)

カエルの歌とウシアブ

げこげこ・げこ・げこ♪

どこで鳴いてるの?

さっきから耳元で鳴いてるみたいだけど?


妹宅の台所でお茶をすすりながら話し込んでるのに

げこげこ・げこ・げこげこ♪

・・・

ゲコゲコ♪ ゲコゲコ♪

・・・

妙に可愛らしい声で鳴いてます

耳をすませながら声のする場所を見つけたました

窓ガラスのむこうにへばりついてたアマガエル…w(゜o゜)w

なんでこんなところに?って聞いてみたら

「腹黒くないから仲間に入れて♪」って!!(^∇^)アハハハハ!

0-kaeru2x.jpg

「俺も腹黒くないから仲間に入れろ!」って!!?

ムリムリ\(゜ロ\) 無理ー!!

とんがった口の先は針ジャないかい!!

腹黒いどころか体中 真っ黒やないかい!(◎_◎)

ダメー!パス!!((((;TДT)))

こんなのに刺されでもしたら大変だΣ( ̄■ ̄;)

なんでこんな時ばっかりしっかり写っちゃう私のコンデジ・・

多分、ウシアブ・・

0-kaeru1x.jpg
14:29  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

ウシアブ?見たことが無いのですが・・・
何だかデカそう・・・・
刺したりするのかしら?

蛙さん、心臓がぴくぴく動いているのが見えたでしょ?
しかしお行儀の良い蛙さんです。
はなママ |  2012.11.07(水) 19:49 | URL |  【編集】

マアなんと可愛い蛙ですね
てを前で合わせてるように見えます(*^-^*)

アブは怖いです さされると痛い痛い
こよみ |  2012.11.07(水) 19:57 | URL |  【編集】

おはようございます

かえる、置物みたいに整ってますねぇ。
なんだかとっても癒される~♪

アブって蜂と違って、口で刺すんですか?
怖い~!気持ち悪い~!

ままちゃんさんたちのお茶会、
お客さんが沢山でにぎやかそうです☆
ねぼけすけ |  2012.11.08(木) 07:40 | URL |  【編集】

だから、あぶとかさ~~~
びっくりするよね、アップにすると~~
かえるのお腹、ハートマークだね
私はかわいいのが好きですv-238
あおぞら39 |  2012.11.08(木) 08:08 | URL |  【編集】

3cm近くあったかしら。

はなママさん>

けっこう大きかったですネ。
牛や馬の血を吸うらしいですが人間も刺すでしょう・・と思います。
私はまだ刺されたことはありませんが気持いいモンではないですね~。

カエルは置物みたいで可愛かったです♪
里山と海辺では生き物が若干違うように思いますネ。
たまに庭にアゲハチョウが来ると嬉しくなっちゃいますけど♪
ままちゃん |  2012.11.08(木) 11:36 | URL |  【編集】

アブ・・居ますか?

こよみさん>

刺されたことありますか?
めったにいないのでハエかと思ったのですが
かなり大きかったのでナンだろうと思って
写したのですが
後から知ってビックリしました。
刺されなくって良かったですわ♪

カエルはホントかわいかったです♪
歌声もよかったですよぉ~(o^^o)♪
ままちゃん |  2012.11.08(木) 11:41 | URL |  【編集】

楽しい一時でした

ねぼすけさん>

目も可愛かったし チョコンと手を組んだ姿も可愛かったです。
なかなかお腹からは見ないですからガラスに張り付いていたことも
ビックリしました。
けっこうな時間で歌ってましたのでお茶仲間のようで笑えました♪

アブは写真を撮ってから知識を入れました。
ガラス越しでしたので刺される心配も無かったのですが
吸血の害虫らしいですネ。
ままちゃん |  2012.11.08(木) 11:47 | URL |  【編集】

ごめんなさいねぇ~

あおぞら39さん>

気遣いが足りずごめんなさいです。
だけど、こんなときばっかり意外としっかり写るのですよね~・・。
私のコンデジは・・。
肝心なときにはぼやけちゃって(/ω\)
次からは 可愛いのがぼやけないように頑張ってみるわ♪

カエルのお腹のハートマークまでは気がつかなかったわ。
私って繊細でないわねぇ~・・反省!
ままちゃん |  2012.11.08(木) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |