2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.20 (Tue)

海を見つめる秋の草花

最も海水に近い

潮風の香りも一番先に受ける

そんなところにも草花が秋を感じさせてくれてます


初めて訪れたところで見つけた秋  *(´▽`pq)*゜

何の花かって?

ぅーん・・知らない (;^ω^A

0-hana1x_20121120153239.jpg


たぶんナデシコ?・・ハマナデシコだろうか??

前は潮水 後ろは岩・・

0-hana2x_20121120153239.jpg



これは菊のようですが名前は分かりません・・

咲いたときにもう一度は行かれません…( ̄ii ̄;)

高低差50メートルはある細い崖っぷちの道です!!((((;TДT)))

0-hana3x.jpg



これはイヌフグリ?

海のそばにも咲くんだね~

0-hana4x.jpg


蝶です 

ウラナミシジミのオスですネ

洋服にくっつくと取るのが大変なセンダングサで遊んでました♪

0-hana5x.jpg


これはわかりますよ!!

ほら、あれでしょ!あれよあれ!!

お月見の時の必須アイテム ススキです

ままちゃん!大丈夫??

0-hana6x.jpg


・・・


大丈夫なモンですか  ハァハァ・・ゼィゼィ(∋_∈)

50メートルの崖を今度は登って車まで行かなきゃ・・( ´Д`)=3

こんなステキな景色を見るのは やっぱり大変だぁ~

腰痛がぶり返しませんようにナムナム


0-hanax.jpg


16:39  |  植物  |  コメント(9)

Comment

おはようございますm(_ _)m
色々珍しい花を撮ってきましたねー
野に咲く花や木の名前・・・なかなか分かりませんが、分からないとちょっと気になりますねー

一枚目の紫の花は、木に咲く花ですか??
木だったら、「クコ(枸杞)」かも?
(草だったら違うけど・・・・)

二枚目は、葉っぱからみるとナデシコの仲間のようです。

三枚目の黄色の花は・・・
「イソギク(磯菊)」だと思う。
葉っぱの縁が白くなってるのが特徴です。

四枚目の白い花は・・・・
「ゲンノショウコ(現の証拠)」みたいです。

さて、合ってるでしょうか???
はなママ |  2012.11.21(水) 09:40 | URL |  【編集】

おおー さすが!!

はなママさん>

はなママさんをあてにしてました♪
花の名前がわかって うれちぃ~*(´▽`pq)*゜
気になってたけど はなママさんにおんぶして抱っこしちゃおうと本当は思ってたりして(笑)
1枚目は木でしたからクコですか。
4枚目はイヌフグリに似ているなぁ~くらいしか(;^ω^A
あぁーすっきりした!!\(^^:;)

今朝、じじ君のハイスペックコンデジ?って奴を悪戯してみました。
そのうち私のコンデジと大して変わらぬ映像をお届けしますわ(笑)
PCと同じで使いこなせなければ価値が無いですから
・・たぶん私には価値が無い・・じじ君はカメラをくれましたが・・その意図は(;^ω^A
ままちゃん |  2012.11.21(水) 10:12 | URL |  【編集】

お~

はなママさんに先を越されました
磯菊が思い出せなくて~v-406
私、キャノンの1ガンレフを持ってます
最近使っていませんv-404
あおぞら39 |  2012.11.21(水) 13:35 | URL |  【編集】

使わなきゃ・・ね

あおぞら39さん>

海辺に居ながら磯菊を知りました・・情けない私。
でも、みなさんが教えてくれるので・・すぐ忘れます(^∇^)アハハハハ!

1眼レフは重いでしょう?
じじ君のキャノンの1眼レフを見せてもらったけど重いね。
ブラブラと出かける時はパナソニックの1眼レフを背負って行くようです。
人により好きな写真ってあるじゃないですか、
じじ君の被写体は私の好きなのは、なかなかみかけません。
んーセンス?うちわ?(笑)
ままちゃん |  2012.11.21(水) 16:26 | URL |  【編集】

ヾ(@^▽^@)ノ あおぞらさん、それは失礼しました。

キャノンのデジ一ですか?
私もCanon EOS kissですが持ってます。
同じく、最近使っていません。
重いし、交換レンズが荷物になるので・・・
コンデジが軽量で小さくて持ち運びに便利ですから。

ままちゃんのブログを通じて、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
はなママ |  2012.11.21(水) 18:15 | URL |  【編集】

はなママさんへ

磯菊知っていましたが、出てこなくて~
最近だめなんですよ
私のキッスです
ブログに載せるにもサイズが大きいですよね
望遠、マクロ凝りだすとしんどいです
今、手芸にはまってますが、またやってみます
こちらこそ宜しく
いまはミラーレスになって軽いらしいですね
ままちゃん、人のブログ使ってごめんなさいね~~
あおぞら39 |  2012.11.21(水) 19:50 | URL |  【編集】

どうぞ♪ ど~ぞ♪

はなママさんandあおぞら39さん>

私も、はなママさんのブログで他のお仲間さんにもお世話になっております m(_ _)m
あおぞら39さんにも教わるところがたくさん♪
ご両人とも、どうぞご遠慮なく使っていただけますようe-266
私のところで虹の架け橋が出来たなら嬉しい限り♪
なんかネ こうネ・・この年で・・うれしいワン♪
ブログってこうなのね♪
ままちゃん |  2012.11.21(水) 20:30 | URL |  【編集】

凄い!!
良い写真一杯 でも怖かったでしょ
崖ップチでパチリ は 
気をつけてよ、私は身近な物ばかりです(*^-^*)
こよみ |  2012.11.21(水) 20:49 | URL |  【編集】

おはようございます

こよみさん>

足腰が丈夫でないとなかなかいけませんね。
聞くところによると漁師さんたちはこの坂道を
毎日のように下って登ってなんですって...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
私も仕事があるのでほぼ庭先ですよ(^∇^)アハハハハ!
それでも毎日 庭の顔も違って楽しいです♪
ままちゃん |  2012.11.22(木) 08:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |