2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.14 (Wed)

からっぽ・・Σ( ̄■ ̄;)

じじ君が言いました

「なぁ~? 向こうの道のほうに平たいザルがあったけど ままちゃんのかい?」

えぇぇvvv  なんですとぉーーΣ( ̄■ ̄;)


なにゆえに?(゚_。)?

・・・風の奴!!

風の奴メヽ(`⌒´)ノ!!

ってか 

こりゃ大変!!  のん気にしてられない!!

じじ君が取ってきてくれたけど・・中身 からっぽ・・( ´Д`)=3

こうして干しておいたんです 中身を入れて・・(T・T)

0-kiribosi2x.jpg



腰が痛かった昨日・・ 泥つき大根が15本もお越し(腰)になった

あまりにも真っ白くて美味しそうだったので 

太く大きいところを3本 切り干し大根用に切った・・


強風だったので3段かごに入れて干した・・



今朝、風がおさまっていたので半分以上 ザルに広げて干した・・


あぁぁ~・・ 向こうの空き地の草むらに かごごと風に飛ばされて・・


あぁぁ~・・ もう 拾えない・・ガックリ・・


あぁぁ~・・ からっぽ・・


3段かごの中は こんなにチリチリに干しあがったのに・・がっくり┐('~`;)┌


私の腰を(お越しを)かえせぇー・・(泣)

0-kiribosi1x.jpg
19:04  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

こんばんわ

今日はお加減いかがですか?

すごい風でしたね。
それにしても切り干し大根、残念でした~。
私のは家の中に非難させましたので無事です。
しかし、おかげで玄関先がなんとなく臭いです…。


ねぼけすけ |  2012.11.14(水) 19:27 | URL |  【編集】

ごめんなさい、笑ってしまいました

ままちゃん、天気予報みてましか?
こちらは凄い強風で寒いです、予報どうりです
お天道様をあてにするときは予報をみなくては
腰のほう、早く治ってまた元気なままちゃんになってくださいv-421
あおぞら39 |  2012.11.14(水) 19:51 | URL |  【編集】

あらら・・・・風のいたずら・・・で片付けられないですね・・・
せっかくの切り干し大根が・・・・残念!!
こちらも風が強かったです。
ご近所さんは、網戸を外して干してましたよ~☆
これ、なかなかのアイデアですよね☆
はなママ |  2012.11.14(水) 22:03 | URL |  【編集】

お陰さまで

ねぼすけさん>

だいぶ調子が戻り咳も止まりだしましたので
夜が眠れるので仕事が楽になりました。
これで無理をするとぶり返しますね(笑)

大根・・くやしかったですよー!!
ホントにガックリ来ましたね~。
元気な時だったらまだしも 頑張ってつくりましたからねぇ(泣)
あの・・なんでしたっけ・・そうそう小梅太夫?
"ちくしょぉぉー"って感じ(笑)
あら、お下品ですわねヾ(*´▽)ゞ
玄関が匂っても無くならないから(笑)
ままちゃん |  2012.11.15(木) 11:46 | URL |  【編集】

それがね

あおぞら39さん>

海側ってホントに天気予報は当たらないのよ(/ω\)
急に雲が厚くなってきたり振り出したり・・
ここいらは千葉県の天気予報はだめですネ。
で、大風が一日吹いたので次の日は大丈夫だと・・
朝は風が無かったのよ( ´Д`)=3

お陰さまで咳が治まって来たので腰に響かなくなり楽になりました。
いやぁ~長く切ない風邪でしたなぁ・・飽きちゃった(笑)
皆様にご心配をお掛けして本当にすみませんでした。
元気が一番ですネ!!
ままちゃん |  2012.11.15(木) 12:19 | URL |  【編集】

網戸・・

はなママさん>

なるほど・・網戸ねぇ~・・。
2枚を重ねて飛ばないようにするのですかしらね。
ここいらは チョッと目を離すとすぐに風が吹く・・感じ。
海風なんでしょうね~。
風のいたずらなんて可愛いもんじゃありませんがな(/ω\)
3段かごが楽かなぁ・・網戸外したり入れたりが大変で腰にきそう(笑)
ままちゃん |  2012.11.15(木) 12:23 | URL |  【編集】

面倒かな?
ザルに紐を付けて 飛ばないように四方を縛っておけば良いんだけどねぇ・・d(^-^)ね~!
干物用の三段カゴが一番良いかも?
揺れてもこぼれないし・・・(^-^)/
はなママ |  2012.11.15(木) 17:50 | URL |  【編集】

そうですね

はなママさん>

ザルも蓋がないと 切り干し大根は風で飛ぶので
蓋を考えなくてはいけないから 
やっぱり3段かごが手っ取り早いですね♪
・・未だにフェンスから空き地に飛んだ
切り干し大根が諦め切れない!
往生際の悪い私(泣)
ままちゃん |  2012.11.16(金) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |