2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.23 (Fri)

私には新しい

私は機会モノが苦手・・性格上 説明書を読むのが面倒・・

そんな私がカメラを持ったのは仕事の記録を残すために必要だったからで・・

カメラも 取り合えず映ってりゃいい♪

で、

今 私用しているカメラは じじ君が数年前に 

自分の新しいカメラを買うついでに私に買ってくれたのねヾ(*´▽)ゞ

「すぐに落とすし・・扱いが乱暴だから防水にしたよ!」と

コンパクトカメラを渡してくれました

それも100%使い切ってない私・・(;^ω^A

で、

かなり前から じじ君が

「お古だけど あげるから使えば?」と言ってくれてたカメラ・・

だけど 大きいし・・

なにやら名前も厳めしい・・イカ飯なら好きだけど♪


1つのものが使いこなせない私が これ以上無理!!と

遠ざけていたのだけれど やっとね なにやかやと面倒くさい説明を聞きながら

写してみたわいサ ヾ(*´▽)ゞ


花弁が散ってしまった梨の花 (^∇^)アハハハハ!

0-1gann1xxx.jpg



うーん・・どうじゃろう??


これがハイスペックコンデジの味??


マクロのピントもすぐ合うし 望遠もけっこういけるけど まだ今一


じじ君曰く 

まだまだ使い切ってない!!


あたぼうよ!初めてじゃぁ~

自分でも どれを使っても同じに映る気がする…( ̄ii ̄;)

って言うか こちらでは まだマイクロトマトの花が咲いてます♪

0-1gann5xx.jpg




14:02  |  出来事  |  コメント(4)

Comment

蘂だけの花・・・・そのセンスに拍手!(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)

すごいねー
「ハイスペック」なモノを持つと感性も研ぎ澄まされてくるのでしょうか??
(気分の問題?)

こちらでもトマトがまだ実を付けてると、知らない畑の人が話してくれました。
気象のせいなのでしょうか?
まだまだ楽しめそうですね。
はなママ |  2012.11.23(金) 15:18 | URL |  【編集】

カメラは奥が深い

一眼レフにあこがれて買ってみたが、技術というか、腕というかなかなか奥が深いです
オートで撮影したいました、露出やいろいろわかんない~~
2年ほどブログにアップしました
よさこいの踊りなんかは連写で撮るといい感じに撮れる
1眼レフは暇なおじさんに向いてる?というと怒られる~~~v-415
あおぞら39 |  2012.11.23(金) 16:50 | URL |  【編集】

そうです!

はなママさん>

完璧に気分の問題です!!
プロカメラマンなりきり気分?(^∇^)アハハハハ!

じじ君トマトもかなり実がついてます。
だけど色付きが悪くなりましたね~。
秋がなく急に冬って感じになるようですね・・ってか
11月も中旬過ぎましたよね\(゜ロ\)どうしましょ!
すぐ来年です…( ̄ii ̄;)\(^^:;)
ままちゃん |  2012.11.23(金) 17:52 | URL |  【編集】

苦手・・

あおぞら39さん>

じーっくり奥の深さを学ぶのは性格上ダメなわたしね。
速攻で結論出したい方だからって・・関係ないネ!?
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!て私です(;^ω^A
・・連写に適してる性格?(笑)
一眼レフは手筒花火の筒のようにドーンと重く感じちゃって
ひ弱な私には・・そこかい\(^^:;)
ままちゃん |  2012.11.23(金) 18:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |