2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.22 (Thu)

ここは千葉県の三石山・三石観音

薄ら寒い曇り空の日に 母を連れて君津市の三石山に行きました。

真言宗智山派の寺院で 通称「三石観音」と呼ばれています

0-isi2z.jpg



山門をくぐりますと 自動で鐘が鳴る お堂があります

0-isi7z.jpg

本堂では畳替をするために職人さんが忙しそうでした

シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが祈願したお寺です


本堂を過ぎてすぐに奥の院ですが

その屋根の上には大きな石が・・いや、石に屋根が!・・w(゜o゜)w

0-isi1z.jpg



そして その奥の院の後ろから上り口があり

狭く、細い 大きな岩と岩の間を抜けて山頂に登ります

     0-isi3z.jpg


登りますと 縁結びの神様が祭られており 沢山のハンカチが結ばれています

そこからの景色は絶景です

0-isi4z.jpg


標高282mだそうです

まだ 紅葉はしてません・・紅葉するのかなぁ?

0-isi9z.jpg

この後 亀山湖の紅葉を・・と思いましたが まだまだでした

0-isi6x.jpg

ここの湖水では 子供もスワンボートで遊べて 釣り人も沢山来ています

夏は 湖水に映る花火が かなり綺麗らしい・・一度見てみたい♪

この後は 紅葉の様子を見に養老渓谷へ・・だけど寒い日でした

0-isi5x.jpg
13:10  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

親孝行ができましたね

凄いところですね~
岩が、テレビでみたような?
湖に写る紅葉が観たかったですね

あおぞら39 |  2012.11.22(木) 18:38 | URL |  【編集】

σ(^_^)その岩の間で詰まっちゃわないかしら???
それに狭所恐怖症だし・・・)゚0゚( ヒィィ

千葉は、やはり暖かいところなのでしょう?
紅葉はまだまだのようですねー
ちょっと残念でした>^_^<
でも親孝行できて良かったd(^-^)ね~!
はなママ |  2012.11.22(木) 19:51 | URL |  【編集】

親孝行というより

あおぞら39さん>

一緒に遊んだと言うか・・
88才になっても私より足腰丈夫ですもん(;^ω^A
私の方がヒィーヒィーゼイゼイしてました(笑)
紅葉はどうなんでしょう・・
3、4年前はとても綺麗でしたが、年々温かくなると赤くなりませんねぇ~。
これからでしょうか?
あおぞら39さんの方は如何ですか?
ままちゃん |  2012.11.22(木) 19:56 | URL |  【編集】

私も一瞬・・戸惑いました

はなママさん>

ちょっと前まではいくらか細かったし・・以前行った時は
6月頃で薄着だったし・・(;^ω^A
言い訳(笑)
お陰さまで母も喜んでいました。

かなり千葉は暖かいと思います。
我家の家の中では まだハイビスカスが咲きますモン♪
同じ千葉でもこちらは特に温かいようでして
娘が北海道の友達に千葉はあったかいよ~とハイビスカスの花の写真を送ったら、
こっちでも雪の花が素敵よっ!!って返信があったと大笑いしてました。
なので紅葉は・・どうよ?って感じですね~。
ままちゃん |  2012.11.22(木) 20:05 | URL |  【編集】

こちらは山々が綺麗になってます
v-266秋の夕日に照る山紅葉、赤や黄色にです
あおぞら39 |  2012.11.22(木) 20:56 | URL |  【編集】

それだけ

あおぞら39さん>

寒いのですネ。
寒さがないと紅葉しませんものね。
同じ赤くなっても地域によって違いますものね。
こちらはホント温かいです。
なのでベランダからの景色も彩りはありません。
仕事は別として、時分の部屋はまだ一切の暖房はしてませんよ~♪
ままちゃん |  2012.11.23(金) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |