2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.27 (Tue)

あったかい千葉県の紅葉

先週11月19日に 母と三石山へお参りした帰り道にの養老渓谷の"粟又の滝"です

曇り空だったし まだ、少し早いかなと・・

これは私のコンデジで撮りました

0-sennsyuux.jpg


ここからの写真は名づけてじじ君のお古の『じじカメ』登場 ヾ(*´▽)ゞ

あれから一週間後の今日、再び養老渓谷周辺を紅葉ウォチング


0-taki9z.jpg

かなり紅葉してましたが数年前とはだいぶ違って綺麗な色合が出ていません

だんだん温暖化の影響ですかね・・


0-taki6x.jpg

この高い道から下を覗くと 河沿いを歩く人でいっぱいです

写真をクリックすると大きくなり人も見えます♪ 今回からのPC進歩です(笑)

こんな田舎でも平日にもかかわらず元気な方たちが観光バスから

ぞろぞろと降りてきます


0-taki7x.jpg

ここから更に養老渓谷の駅裏から山道に入り昇りますと 

梅ヶ瀬渓谷一帯と大福山へ登っていきます

・・やっぱり枯れ枝が多いです

0-taki5z.jpg


車がすれ違うのもちょっと大変な細い山道です

0-taki4z.jpg

元気な方たちは駐車場から片道3キロほどを歩きな往復します


0-taki8z.jpg


うーん・・ 『じじカメ』と名づけたカメラはどれを見ても今一です┐('~`;)┌

・・・うーん・・センスないなぁ~ やっぱり団扇だわ(;^ω^A

0-taki2z.jpg
 
21:56  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

いえいえ、とても綺麗に撮れてますよー
クリックすると大きくして見えるのが良いですね。
私的には、黄葉のモミジが秀逸だと思うのですが。
太陽の光がところどころ当たっててそこだけが光っているあたり・・・すごいです☆

センスありますって!!
自信持って大丈夫ですよん♪
はなママ |  2012.11.27(火) 23:15 | URL |  【編集】

いやぁ~ヽ(´、`)ゞ テレ

はなママさん>

はなママさんからのお墨付きをいただけるってことは少しは望みあり・・?♪
これで後数年すれば私も「じじカメ」でなく新品の手筒花火のようなカメラを(^∇^)アハハハハ!
腰に肩にずっしりと重くなりそうですね(;^ω^A
田舎の風景もけっこう良いでしょ?
だけど歩く距離が半端でない!
一場所 最低7キロは歩きますよ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
ままちゃん |  2012.11.28(水) 10:15 | URL |  【編集】

紅葉

京都の紅葉はちょっと色が違いますね
都ですから、それは綺麗な色をしています
風景ってちょっと難しいです
今森さんって里山の写真家がいるんですけど、前にデジカメの先生でNHKでやってました
プロはやはり違いますね
私のブログに写真のうまい方がいらっしゃいます
リンクの2番目の方です
どうでもいいコメントでした
あおぞら39 |  2012.11.28(水) 13:28 | URL |  【編集】

今晩は
綺麗な紅葉です
私にはとても綺麗に見えましたよ
でも近くでみるといろんな変っかが分かるのでしょうね
滝のある風景写真は素敵です
有り難う

私は近くの桜の葉の紅葉ですが・・・
もう大分散りましたね~
こよみ |  2012.11.28(水) 20:30 | URL |  【編集】

そうですね♪

あおぞら39さん>

京都はかなり町並みと一緒に自然も強く重なり合って
重みが有りますね。
紅葉だけでなく歴史と一緒に深く楽しめるところと思います。
田舎は田舎の良さが有ります。
山には山、海には海の憂いがあり
日本ってホントいいですねぇ~。
リンクの2番目の方ですネ♪
お邪魔してみます、ありがとう♪
ままちゃん |  2012.11.29(木) 09:28 | URL |  【編集】

桜の紅葉♪

こよみさん>

近くに桜の木があれば春は綺麗でしょうねぇ~。
春が楽しみですね♪
柿の葉っぱも赤くなりますがこちらは もう散りましたね。
イチョウもほぼ散り冬の準備をしているようです。
冬か~ぁ・・寒くなりますが
冬は冬でまた趣がありますね~。
寒いのとどっちがいいかなぁ~・・♪
ままちゃん |  2012.11.29(木) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |